やっぱり加齢…
ワタシのことチャウで!
マ、ソンナニワカクナイケド…
マ、ソンナニワカクナイケド…
クルマです。

ひょんな事から数年前に手に入れたクルマ。
ケッコウなお歳なのでございます。
生まれは1968年…、
ちゅうことは…、昭和43年生まれの、御年51歳になるおクルマ。
ブルーの車体は生まれたときのママだし、
ヘンなレストアとかもやって無くて、ほぼノーマルのままのクルマ。
ヘンなレストアとかもやって無くて、ほぼノーマルのままのクルマ。
で、一見キレイで元気に見えるけど、
51年も経つとヤッパリそこら辺にガタが来る…。
51年も経つとヤッパリそこら辺にガタが来る…。
そんなこんなで、修理屋さんにチョイと入ってたんだけど、
やっと復活!
やっと復活!

調子を見ることも含め、
コイツをチョイと引っ張り出して、ドライブと洒落込みました。
あいにくの雨模様だったけど、友人達と一緒に行く約束もあったので、
お出かけすることに…。
ホンマハアメハイヤダケド
信号のない快適に走れる山の方がイイ、って!?
ホンマかいな…。
雨模様で山間部ってちょっとヤなんですけど…。

ま、しゃ~ないな。
山間部のワインディングロードを走るンは気持ちエエけど、
雨やン…。
なんかイヤだけど…
雨の山道。
なんかぁ、イヤなんですけど。
でも、
友人が「山の方に走りに行こうぜぇ」というもんだから、
仕方無しやデェ~。
…ちゅうことで、
ワタシ達は一路、紀州の山間部ワインディングロードをめざして、
イコカ…。
クルマはドンドン山の中へ
ほら、雨模様…
道が濡れてます。
51年も経ったクルマのメーター周りってレトロでしょ。
デジタルなんかじゃないですもん。
アナログ丸出し。
で、
一応制限速度内で走ってます。
アタリマエ
(^_^;)
ワインディングロード、曲がりくねった山道をひた走ります。
道が濡れてるんで、オーバースピードは危険。
ま、古いクルマですし、そこそこに走りましょ。
そんなこんなで、途中で珈琲ブレイクも楽しみつつ、
山道を走ること、数時間。
調子エエどぉ。
古いクルマやけどシャキッと走るし、曲がる。
信号がないから快適に走れます。
おっ!
梅が咲いてますよ。
春やねぇ、もうすぐ。
♪ うめぇはぁ~ さいぃぃたかぁ~ ♪
♪ さくぅらぁは まだかいなぁ~ ♪
♪ さくぅらぁは まだかいなぁ~ ♪
しょ~もない歌をヒトリ口ずさみつつ、
クルマは山道をドンドン進みます。
クルマは山道をドンドン進みます。
雨は小降り。
これから峠越えになります。
ガンバって走りましょ。
すごい景色ですなぁ。
紀州の山は深い…。
おっと、
霧が出て参りました。
気をつけて走りましょ。
ココを下れば、そろそろ山道ともお別れやナァ。
途中、道の駅でまたまた休憩。
コレがワタシの、
1968年製のクルマのオスガタ。
1968年(昭和43年製)のメルセデスベンツ280SLと申します。
2人乗りのロードスター。
ヒトリデノッテマスケド!?
ヒトリデノッテマスケド!?
トップが外せて、実はオープンカーなのでございます。
ま、このハードトップはすごく重たいので、
外すのがタイヘンなので、オープンで走ることは少ないんだけど。
外すのがタイヘンなので、オープンで走ることは少ないんだけど。
1968年製で今年、51歳を迎えるとは言っても、
当時のスペックはケッコウ高い車です。
当時のスペックはケッコウ高い車です。
4輪ディスクに、燃料噴射、4速ATなどなど今と遜色の無い機能も備えてるから、
当時のドイツの技術はさすがだったのですね。
そんなこんなの280SL。
今んとこ、元気に走ってます。
ブレーキ系や燃料、電気系は手を入れたので完ぺき。
ま、まだまだ老体に鞭を打って頑張れそうです。
(^_^;)
頻繁には乗ってませんが、
たまにはコイツとドライブもエエモンです。
たまにはコイツとドライブもエエモンです。
次はエエ天気の日に行こう、っと!

…ちゅうことで、
ほな
また
