【暮らしの満足度を上げる】自分を大事にする衣替え | 毎日断捨離~暮らしを整えたい~

毎日断捨離~暮らしを整えたい~

物量を減らして片付けや掃除の負担を減らしたい主婦の断捨離ログ。シンプルでミニマルな暮らしに憧れる~!



2LDKの賃貸に家族3人暮らし。

 子供が自室を欲しがるまで
家賃を抑えて暮らしたいので
毎日断捨離で家中スッキリ計画を実施中指差し

スッキリ整った暁には
シンプルでミニマルな暮らしを
楽しみたいアラフォー主婦ですニコニコ




人気記事に
ランクインしましたニコニコ

ありがとうございます飛び出すハート


ランクイン記事はコチラからどうぞ↓






こんにちは!

レモンですニコニコ





今日は衣替えをして

来シーズン着ない服を

断捨離しました。





どれも毛玉が激しい





服といっても

トップスやボトムスは続投で

手放したものの大半は

インナー類です。





インナーや靴下は

人前で見せることがないからか

へたれてきても

普通に何シーズンも着てしまう私真顔





うっすーーーくなった

ヒートテックや

毛玉だらけのあったか靴下

型崩れが気になる綿インナーなどを

ようやく手放すことに泣き笑い





正直なところ

着心地が悪くなったタイミングで

買い替えていけばいいだけなのですが





見えないところだし





と、ついつい購入を

渋ってしまうんですよね泣き笑い








でも最近は

年に数回しか着ない

おでかけ服にお金をかけるよりも

日々肌に触れるインナー類に

お金をかけたほうが

暮らしの満足度は上がるんじゃないかな、と

思い始めました。





インナー類も

高級なものを買うという意味ではなく

普通の価格帯のもので

着心地が悪くなった時点で

新しいものと交換していくというサイクル。





考えてみたら

自分を大事にしている感が出て

いい感じですね目がハート





今まで

自分自身のことを蔑ろに

生きてきたところがあるので





これをきっかけに

自分を大事にしてあげられたら

いいなと思います。





きっとメンタル的にも

良い方向へ向かうはず指差し





皆様もご自身を大事になさって

くださいねニコニコ




今日もお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ





↓過去記事もよろしければ飛び出すハート