ノンストレス!早く買い替えれば良かった物。  | 毎日断捨離~暮らしを整えたい~

毎日断捨離~暮らしを整えたい~

物量を減らして片付けや掃除の負担を減らしたい主婦の断捨離ログ。シンプルでミニマルな暮らしに憧れる~!

こんにちは!
レモンですニコニコ




無事帰宅!ということで
今日も断捨離です指差し




冷蔵庫ドアが定位置





マグネットなんですが
何かのおまけで母から貰ったもの
ガチャガチャの景品
間に合わせで買ったもの…と
色も形も磁力もバラバラ。




ちいかわは磁力もそこそこあって
なによりかわいい。
かわいいは正義なので今回は残留です目がハート




おまけで貰ったマグネットは
磁力は申し分ないものの
接地面に対してマグカップが立ったような形が
非常に邪魔くさくて
いつも冷蔵庫ドアのすみっこへ…不安




同じおまけシリーズなの
にLE CREUSETのお鍋型のマグネットは
とても使いやすいので続投決定。




丸くて小さなマグネットは
クリアカラーとサイズが
冷蔵庫ドアに貼っても
うるさくならなくていいかな、と
買ったものですが磁力が…弱すぎる…。




ドア開閉と共に
おたよりが吹っ飛ぶのを
何度も見ました泣き笑い




生活感は出るけれど
冷蔵庫ドアに貼り付けが
一番見やすいということで
使いにくいものを断捨離して
新しいマグネットを買ってきました。




シンプルに白一択





昔ながらのバータイプは
いささかゴツいのでは?と思いましたが
ピッタリと貼り付きドアの開閉や
サーキュレーターの風ぐらいではびくともしない…!




ノンストレス!!!




大袈裟かもしれませんが
傾いたおたよりを直すのも
床に落ちたおたよりを直すのも
私しかいませんので感動モノでした。
やはりストレスになるものは
よくない真顔



今日もお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ