ぽんってどんな人?

Instagramで栄養の投稿を見る→
Twitterでつぶやきを見る→
 
公式LINEでは
「低中性脂肪チェックBOOK」を
プレゼント中🎁❣️
 

『もういい😠』『私ばっかり😭』

そんな頑張り屋さんを栄養と心から

ギュッとハグするカウンセラー

川尻真美(ぽん)です💖

 

 

 

 

食事6割運動2割〇〇2割

 

 

 

 

今日は前勤めていたクリニック時代

一緒に働いていたトレーナーである

 

かな君のジムへ行ってきましたニコニコ

 

 

 

まだオープン前なんだけど

プレオープン的な感じで流れ星

 

 

トイレの壁とかDIYして作ったんだって。

 

こうやって自分色に染めていったら

愛着わきまくるだろうな〜目がハート

 

 

 

 



 

小松市にあるジムだよ指差し

気になる方はインスタグラムからお問い合わせください〜チョキ

 

 

 

 

 

 

その時色々はなしててさ

 

 

「食事8割運動2割とか言うしさ

食事も大事だと思うけど、運動も大事だなって思ってきた」

 

 

「食事適当でも運動で変わる人もいる」

 

 

 

 

って話してて

 

その通りなんよな〜〜〜と思ったね。

 

 

ただの運動不足で代謝に問題がない人

ただの食べ過ぎで代謝に問題がない人

 

そんな人は単純性肥満だからすんなり痩せるのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

 

 

内分泌性肥満の人たちは

ホルモンの仕業で肥満になってる可能性があるのよ。

 

 

 






 

例えば

コルチゾール過多でおこるクッシング症候群

 




※体幹がまんまるで筋肉異化が起こるので手足は細い

 



代謝のホルモンが乱れて起こる甲状腺機能低下症

 

あとPCOSも内分泌性肥満なんだよね。

 

 

 

こうなってくると

なんでホルモン乱れてるのかに目を向ける必要があるニコ

 

 

ホルモンが乱れてる原因は

 

血糖コントロールだったり

タンパク質不足だったり

 

食事で変わる部分もあるんだけども

 

 

 

私は食事6割運動2割

 

メンタル2割だと思っている。

 

 

 

 

だってさ

仕事がブラック企業だったら

食事も運動もどんだけ頑張っても

結果でないことあるんだよ真顔

 

 

だってさ

仕事の人が低血糖鉄欠乏だらけで

人間関係がこじれてたら

食事も運動もどんだけ頑張っても

結果でないこともあるんだよ真顔

 

 

 

過緊張で

呼吸は浅くなって

胃腸が止まって栄養が吸収できず

低血糖でアドレナリン出て

 

 

夜寝れないかもしれない

朝起きれないかもしれない

コルチゾールも出過ぎちゃってるかもしれない

PMSも重いかもしれない

 

 

 

 

 

メンタルの乱れから

不調が起きてるかもしれないって思ったら

 

 

 

その環境を手放すと

途端に不調が消えてなくなったりするんだよね凝視キラキラ

 

 

 

私も仕事やめて一気に肌荒れ消えたことあったw

(アドレナリンが肌バリアを破壊する研究ある)

 

 

 

食事も頑張ってるのに何も不調変わらん。

運動も取り入れてるのに心晴れ晴れしない。

 

 

不調が消え去らない。

 

ってあなたは

 

ちょっと職場のさ、

言いやすい人に伝えてみてもいいかも目がハート


 

 

でも周りも頑張ってるような

「みんなやってるんだから!」という

ブラックなお仕事場なのであれば

 

 

ちょっと不調と自分の声に

耳を傾けてもいいのかもしれないね飛び出すハート

 

 

 

 

9月30日よりBHC開講✏️

 

beauty health create school

生化学から分子栄養学の土台まで
3ヶ月継続講座を開講しますキラキラ

 

無料説明会

⭐️9/8 21時〜

⭐️9/14 13時〜

 

今までのインスタライブアーカイブと

詳細は公式LINEへ!

 

ぽち!

 

 

 

 

    

本気で「頑張り屋さん」を栄養から

改善したい人必読📚!

 

 

インスタグラムに飛ぶ

/ここにしかない情報もあるよ💖\

 

 

 

「頑張りすぎる」は栄養から改善できる!

栄養×カウンセリングで心と体が解けていく🕊
ハグっとカウンセリング♡


8月満席!🈵

9月のご案内となります

お問い合わせ下さい📩

 

 

 

 

 

    

良いものしか売ってない💖

ぽんのオンラインショップへ飛ぶ✈️

 

ベジパワープラスや

サプリメントなど

おすすめな商品を並べています🍋

 

パスワードは公式LINEから聞いてね🔑

 

 

 

    

料理代行(石川県限定)

 

 

料理代行を始めた理由は

頑張り屋さんの心をほぐすためです ⸝⋆*

 

詳細こちらから☺️