こんにちはgumiです看板持ち
いつもblogにご訪問いただき
ありがとうございます♪

アラフォー/フルタイムワーママ/HSP(繊細)
夫、小学1年♂と小学2年♂ 4人家族

2021年の春、建売住宅を購入🏡







息子の歯列矯正




特に誰かに

指摘された訳でもないけど…

息子の歯並びが気になる


👦長男

顎が小さく

歯がデカい🦷





思い返せば…

私もガチャガチャ歯並びで

子供の頃、近所の歯医者さんに相談したら

👨‍⚕️大人になっても

気になるようだったら

矯正を考えよう!

って言われた…

昔は矯正してる子、少なかったしね〜

歯医者さんも消極的だったのかな








大人になってからも

歯は、コンプレックスで…もやもや


結局、社会人になってから

歯列矯正をしました🦷







大人になってからの矯正は

歯を4本も抜いて…やるやつ…

ワイヤー矯正ガーン

お金も時間も結構かかったし

痛くて辛くて

銀色のワイヤーが恥ずかしかった魂

今はインビザラインのマウスピース矯正が

あるから良いですね〜🎵







2年前には親知らずも抜いたし

私は合計8本

大切な歯を抜いてしまいました笑い泣き泣

虫歯じゃないのにダッシュ


親知らずは要らないとしても

歯列矯正のために抜いた4本の歯は

本当に勿体無いと思う泣泣泣







だから子供には

私と同じ思いをさせたくない!

歯を大切にして欲しい!







長男→小2

次男→小1

やるなら、今がチャンス⁈


👦次男

歯がデカく

出っ歯ぎみ




去年から

矯正歯医者探しが始まりました





つづく…

次回は、3箇所の矯正相談です🦷







最後までお読みいただき

ありがとうございました♪