こんにちはgumiです🌱


ご訪問
ありがとうございます♪



カラトリーの捨て活🍴


結婚してから…
買ったり
貰ったり
こんなに増えてしまった
スプーンとフォーク🍴




こんなに要らないわ真顔💦




必要な物だけを残して…


  



こちらは

ニコニコさようなら〜バイバイ



カラトリーケースも

溢れなくなった気づき

あぁ…スッキリキラキラ








なんでこんなに私は

断捨離やミニマリスト

興味を持ち、憧れるのかなぁ…知らんぷり

と考えてみた電球





理由は…

単純だったわダッシュ





実家がゴチャゴチャハウスだから🏠

私の母は…

THE捨てられない女

家中、ストックだらけで

物で溢れているもやもや





・玄関は下駄箱に収まりきらなくて

靴が沢山外に出ている

・柄の違うスリッパも10足以上ある

※誰もスリッパ履いてないのに…

・リビング横の和室は母の趣味部屋(裁縫)

・寝室と私の部屋のクローゼットは

すべて母の洋服で埋め尽くされた

・洗剤のストックはお店を開けるレベル

・タオルは100枚以上も棚にある





挙げたらキリがないので

この辺で…真顔うずまき





物の溢れた家は

掃除が行き届かず埃も多いため


息子は実家へ行くと

アレルギーがでて顔が腫れるネガティブ

姪っ子は喘息が出る無気力

魂とても居心地が悪い魂








そんなこんなで

母という反面教師のおかげで

人一倍

綺麗に片付いた家

物が少なくて居心地のいい家

憧れがあるのです泣き笑い





綺麗に片付いた

友達の家へ遊びに行くと

子供ながら

本当に羨ましかったなぁ…真顔





自分の子供には

そんな思いして欲しくないタラー





ミニマリストにはなれないけれど

頑張って居心地のいい家を

保ちたいと思います飛び出すハート





最後までお読みいただき

ありがとうございました♪

イベントバナー