こんにちはgumiです🌱

ご訪問いただき
ありがとうございます♪





昨日は子供たちが仮装をして
保育園へ行きました🎃


明日はハロウィン本番ですね👻
特に予定はありませんが…おいで




ハロウィンが終わったら


もう、すぐに


クリスマス🎅🎄





うちには
クリスマスツリーが無いので
今年は購入するぞーぃ💡





どのメーカーの
どんな大きさの
ツリーを購入しようかな🌲?




1ヶ月ほど
ずーっと悩んでましたニヤニヤアセアセ

悩み過ぎ‼︎







そろそろ注文しないと
クリスマスに間に合わない🎅アセアセ




ネットサーフィンしまくって
熟慮に熟慮を重ねた結果



我が家にお迎えしたのは
アルザス90cmのツリー🎄



初めのうちは
せっかく家を買ったから
150cmか180cmの大きなツリー🌲を
購入したいと思ってました‼︎
でも結局90cmおいで




90cmの大きさにした理由🌲



①ツリーを置く場所


我が家のリビングダイニングは18畳


置き場はあるけど、大きなツリーを置くと

確実に狭くなる…💦


子供達はリビングで

よくボール遊びや駆けっこをするので

倒されてしまう危険も危惧して

サイドボードの上に置けるサイズにしました!




②お掃除の時に邪魔かな


リビングの床に直置きしていると

掃除機を掛けるときや、ブラーバをつかうとき

邪魔になるのを懸念しました




③子供が大きくなっても飾りたい


子育ての先輩に確認すると

ツリーを飾るのは、子供が小さいうちだけだそうな

押し入れに仕舞い込んで出してないと…



大きいと出すのもしまうのも億劫になりそうです
私が超めんどくさがりなので💧
そんな理由でコンパクトなツリーに決定!







楽天でポイント5倍デーの
10月25日に注文上差し


納品予定が11月中旬と
書いてありましたが


昨日届きましたびっくりキラキラ
めちゃ早い!




さっそく開けてみましたキラキラ


こんな細い箱に
ぎゅーっと縮まって
コンパクトに収まってました




木の枝がワイヤーで出来てるので
縮まっているのを
手で広げると〜拍手


before                                after

5分もかからずに

フッサフサになりました🌲


これならズボラな私でも

毎年出せそうですOK





本物のもみの木を見

たことありませんが…

なんだか

木がリアル〜グッグッグッ



松ぼっくりもいいアクセントにキラキラ








サイドボードに置いてみると〜


ちょうど良いサイズでしたデレデレ拍手



まだ何も

オーナメントを持ってないので

近々、購入したいと思いますルンルン




とっても

良い買い物が出来ましたキラキラ




これからクリスマスツリーを
購入予定の方は
アルザスのツリーがオススメですピンクハート



最後までお読みいただき
ありがとうございました♪