こんにちは♡



昨日は♡
この春休みで一番楽しみにしていた…
ちいかわレストランに!!!
行ってきました♡♡♡よだれ
激戦を潜り抜けて当選したんですよ😭当たった時は震えたーーー😭😭😭



ちいかわレストランの場所は池袋♡
めちゃくちゃ久しぶりに降り立ちました💦学生時代は友達が池袋派だったので(私は渋谷派←)その友達と会う時は池袋に良く行ってました♡




JR池袋駅を降りて、地下道を東口に向かって歩いていくとパルコに直結しています✨

このエレベーター乗るとレストラン街まで一気にいけたので楽ちんでした💕




エレベーター降りると

ちいかわたちがお出迎え!!!

ああああーーーーーー

この人形、レポで何度も見た!!!よだれ



入り口はこんな感じ!!!

思った以上に「お店」になってました!!期間限定のコラボカフェとは全然ちがう!!!



外壁♡♡♡

この辺は抽選に受かってなくても見にこれる感じですよね🥹💕









入り口のメニューボード♡


こちらは逆サイドの壁面広告💕




入店の流れは…


★お店近くの階段で整列

BOX席と通常席で分けられて並ばされます

★階段のところでメニューを見て、通常席の方は店外でオーダー。BOX席は中に入ってからオーダーでした。

★入店。席は指定される

★BOX席だったのでその後オーダー。

★オーダーした後、80分の時間制限


でした!!!



口コミで、店外で注文とるからメニュー表の写真撮るなら最初に!!と書かれていたので必死に撮った1枚☟🤣🤣🤣

ファミレス感あるメニュー表になってました💕





私達が今回座ったのはこちら♡

BOX席!!!2代目料理長の真ん前でした💕


モニターも見えやすかったよーー♡♡♡

姉妹の前にいるのはばあばです😂




オーダーしたら、とにかく写真を撮りまくる!!!80分時間制限…かなり忙しくて😭😭😭子連れにはキツイ感じでした💦うちはある程度大きいからまだマシだったかも?💦







店内どこみても可愛すぎて大興奮でした💕





そして料理が届きました♡

コラボカフェあるあるで、ファミレスに比べると料理が届く時間がかなりゆっくりです💦なのに時間制限あるので、ここが一番キツかった😣


届いた時には腹ペコだった姉妹←

写真を待てずにハンバーグをかじる娘🤣

お子さまランチ♡♡♡

オレンジジュース付き♡

オモチャもセットについてくるのでオススメ✨



私はハンバーグのセットをオーダー💕



セットのパンがかわいいー💕

赤ちゃんのゲンコツくらいのサイズです←



ちいかわ飯店メニューも♡

ちいかわ肉まん♡



ばあばはうさぎのあんかけ炒飯頼んでた!杏仁豆腐付きです♡




デザートは…

ちいかわが草むしりしてるティラミス♡


お皿の下に報酬メモが入っています🥹見えてるけど←



モモンガパフェ♡

娘念願のーー💕



次女は料理長オススメプレート♡


事前にメニュー表もらえてました♡

↑こーゆー紙類がたくさんもらえるので、綺麗に保管したい方はA3のクリアファイルを持っていくといいです!!!私は丸めて持って帰った🤣



ちいかわ飯店メニューのデザートも

台湾カステラ♡

これふわふわで美味しかった♡♡♡



ドリンクは4種オーダー♡

ばあばはラッコのウインナーコーヒー♡



そして

ちいかわ飯店ドリンクは3人全部!!!

左サイドのマンゴー刺さってる棒が当たりくじになっていて…


うさぎが当たりました!!✨

スタッフさんに見せるとステッカーがもらえますよ♡♡♡

レジで見せるとスムーズかも🥹💕




レジでお会計の際に

くりまんじゅうのドリンクが買えます♡私は買わなかったー💦レジ横にあるラムネだけ買いました💕

西松屋とかでたまにみるやつかな😂←



BOX席予約だと6000円分の割引がきくので、レジの際に使ってもらうのをお忘れなく✨






では…

お次はグッズ購入です♡







きゃらメーカーの再販が来ています💕


こちらが定価よりちょっとお得!

クーポンも使えますよ☺️

これあれば台湾カステラハチワレなら…似た感じが作れるかなぁ🙄


ちいかわも♡


サンドメーカーも再販✨



とももちゃん載せてたリカちゃん♡

すみっココラボのに似てる😂

↑楽天ブックスだとポイントアップ&クーポン使えます💕