GWの準備☆思い出の地で食べた沖縄そば | キオクの記録

キオクの記録

息子ふたり☆日々の備忘録




おはようございますニコニコ






昨日は朝から
ずっと掃除アセアセ
(やすみ、やすみ汗










10年前なら
ノンストップで
8時間掃除出来たのに凝視












今は途中で
ちゃんと疲れるし
集中力が切れますチーン
(老化)







その度に
スマホみたり
ソファーに横になったり大あくび







作業の効率は
以前と比べ
格段に落ちましたが







自分のペースで
頑張っていますアセアセ








やっぱり 



捨てる☆
仕舞う☆





   
大きな
 カギです星







ごちゃごちゃした
小物やコスメ系を
整理してアセアセ





クローゼットの奥に
暖房器具を仕舞ったりアセアセ






逆に
これから
活躍するであろう






高圧洗浄や
ゴルフバッグを
クローゼット手前に
移動させましたアセアセ







この調子で
掃除をして





長男が 
帰ってきて
よかったと思える家家







人を呼べる家を
目指します上差し










































さてさて
話は変わって星






先日
沖縄そばを食べましたニコニコ


なんと500円キラキラ












むかし
材木屋さんだった場所が
商業施設になり








その一角にある
製麺所の直売所兼
食堂で食べられます。










近くには
太助市があります☆







こちらは昔
さのやという
酒屋さんでした。








ふと
友達が
アルバイトをしていた
記憶が蘇りました…真顔










そんな
太助市を
ぐるぐる見ていたら








すっかり
おばあちゃんになった
友達のお母さんを
目撃しましたびっくり














直近でお目にかかったのが
40代の頃なので
おそらく
30年ぶりです…







もう
お声を掛けても
誰だかわからないだろうと
控えましたがキョロキョロ




 





自分も
すっかり
年を取りましたね魂












それから
太助市の中にある
魚屋の店員さんが






イケメン過ぎて
近寄ることが
出来ませんでしたキョロキョロ











こういうところだけは
若い時から
変わっていません笑い泣き