子育てが言い訳になる時…東京土産☆勝手にランキング | キオクの記録

キオクの記録

息子ふたり☆日々の備忘録




おはようございますニコニコ








寒い朝ですくもり
次男を送り出し










只今
ぬくぬくと
コタツムリかたつむり







しかし
心は
ウツウツとしています魂








というのは…









部活に行かない!!
という次男と





バトルになって
しまってネガティブ
















この間
担任の先生と
別件で話をした時も





次男について
相談したのだけど




まあ、まあ
お母さんニコニコ

学校が嫌いになっても
困りますし…





という
どっちつかずの
対応で…






学校に来てるだけOKにっこり
みたいな






いかにも
今っぽい対応で…




昭和、平成を
駆け抜けた
わたしとしては






物足りなさを
感じてしまいます悲しい















結局
こういう感じが
2極化を生んでいる
気がします。
我が家もですが…






勉強しなくてもいい
学校来てるだけでいい





やる子
やらない子





結果
中間層が
ぐっと少ないのです。










凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視














勉強
したくない子に
無理強いはしません



って…
聞こえます。








もう
わたしの力では
限界がきているのに





学校にまで
見放されたら…






あきらめるしか
ないのだろうか…









やる気になるまで
待とう
ホトトギス
で、いいのだろうか…真顔








夢もなく
ゲームに
ユーチューブ三昧…






挙げ句
部活も行かないとか…





ゲーム依存も
甚だしく悲しい





野球観戦したり
卓球したり






寄り添ってるつもり
だけど






そもそも
わたしなんか
必要としてないのかな真顔










ふと
小さい子供でもないのに
しがみついて






子育て頑張ってる風を
言い訳にして




自分の人生と
向き合っていないのかも?
と、気付いたのでした真顔








また
親としては
ある程度育てきったら

十分幸せはもらったし飛び出すハート



 

断捨離
整理整頓して
日々整然とし




誰にも
迷惑を掛けず



いつ
その日が
来てもいいように
準備することが




親の努めなのでは
ないだろうかと。





真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔






飛躍しましたが
子育てで行き詰まると


 




いろいろ
考えてしまいますねネガティブ




ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ






さてさて
話はかわりまして





西武池袋に行った際に
リサーチした
お土産ランキングです☆




第三位

第二位


東京チューリップローズ





第一位

オードリー
買いましたニコニコ