目に見える症状 | 好きな物は好き☆はるなな日記

好きな物は好き☆はるなな日記

アラフォーだけど可愛い物が大好き。

 

 

 

 

「膵臓癌」とは言われたものの、

それから2回会ったけど母は変わりなかったし

絶食で少しやつれていたりはしたけど

目に見える「癌っぽい」症状は今までありませんでした。

 

そりゃあ最初「胃が痛い」と言っていたので

胃は痛かったんだと思います。

だけど顔に出てた訳ではないし。

 

 

 

 

14日に会った時は元気だった母。

15日は弟曰く調子があまりよくなかったと。

 

そして15日の夜からは耐えられない位のお腹の痛みが出て、

色んな薬を試すもののすぐ効果が切れてしまったらしい。

 

そして16日には38度の発熱。

16日にもう1度顔を見にいこうか悩んでいたけれど、

流石に自粛。

 

その後胆汁を抜いたことで熱も下がり、

17日には体調も幾分かよくなったようです。

 

 

 

 

母に「がん」のことで

目に見えてわかりやすい症状が見えたのは初めてかもしれない。

 

 

 

 

ああ、

本当に母は癌なんだな。。。
 

 

間違いじゃないんだな…。

 

 

 

母が少しでも楽に過ごせますように。