2月24日(金)~25日(土)・・・今日の箱根❗️ | 箱根のミッキー

箱根のミッキー

箱根大好き人間の独断と主観で綴るブログです。
箱根及びその周辺のなま情報を少しでも提供出来れば
良いなと思っています。ひとりでも多くの人が箱根を好きになって頂けたら幸いです!

お元気ですか?   \(^o^)/

休みの間の金曜日

今日休めば4連休になる人も?

平日の人・連休の人  どちらが多いのかな?



2月24日(金)

曇り空で始まりました

西口で5回近場の仕事を続ける

静かなスタート

10時過ぎに箱根に向かうことに!

湯本近くでアプリがなりホテルから湯本

二つ目のアプリは南風荘からユネッサンまでとなりました

ここでやっと箱根らしい単価の仕事となりました

先ずは一安心

気持ちに余裕が出来ると不思議なもので

有難い仕事が繋がるんです

二ノ平で手が上がり湖尻の「七福荘」へ

今まで滅多に行くことがなかったホテルでしたが

一週間前に続いて二回目?

今日は韓国人の男性一人

箱根に一泊し明日は函館に行くそうです

お客様は二回とも外人さんでした

外国人向けのPRが上手なのかな?


桃源台を覗くと?

二人連れさんが手をあげながらとんできました!

12時半

二社ほど電車したが車がないと断られたとか

「助かりました奇跡だ!」と喜んで頂いたのですが

こんなことで良いのかな?

タクシー会社さん!

「星の王子さま」までお送りしました

その後も

ガラスの森美術館につけ

5回出来ました

5回目は元箱根「山のホテル」まで

これまでタクシー捕まえるのに大変な苦労したそうです



結局このお客様翌日湯本駅までを私に予約して

いきました

その後も 元箱根・湯本で5回出来

売上げも上々

配車アプリ「GO」の浸透で

(コロナの影響でのタクシー不足の中)

お客様に喜んで貰い

私(箱根自由営業している)にとっても

追い風になっているのも事実

喜んで良いのか?悪いのか?


タクシー業界の先行きを考えると・・・

今の私は

箱根を愛し箱根に来てくれている目の前のお客様が満喫出来るようフル回転するのみ

そう割り切って頑張っていますが

それで良いのかな?


2月25日(土)

朝は晴て暖かくスタート出来たのですが

昼過ぎには急に曇りだし13時には風が変わり

あられが降ってきました

朝イチは小田原から桑原へ

東京から来られた若いママと小学校低学年?の男の子

桑原の農家さんの「餅つき大会」に参加するんだとか

「色んな催しがあるんだな~」



桑原までの仕事を終え
そのまま「裏の近道」を通り湯本へ
会社から応援仕事が入り
富士屋ホテルへお迎え
星の王子さま迄でした
3月末閉館という「星の王子さま」
駆け込み来館が発生
なかなかの人気ミュージアムだっただけに
残念です
配車アプリで一仕事を済ませると
昨日の山のホテルにお送りしたお客様から電話
元箱根から湯本駅までお送りしました

タイミング良く仕事が繋がり
16時半迄休む間も無いくらい!

アプリで呼ばれた緑の村からのお客様
仙石原のレストランまで
17時から19時までディナーを予約しているとか
「19時にお迎えお願いしたい」と
日中でもタクシー不足の状況なんですが
17時過ぎると更に状況悪化
(これもコロナの影響!)
同時にホテルで夕食を摂らず外食されるお客様が
増えていることも有るようです

そんな事情を知っているだけに・・・
断る訳にもいかず?OKしました
時間も時間
未だ二時間は帰れない?ガーンガーン


閉館間近のガラスの森美術館に由ると
強羅のホテルまでのお客様
やはりタクシー会社に電話するも「一時間はかかると言われた」とか

強羅で空車になると直ぐアプリ配車
天悠から湯本の牛鍋「右近」まで?
うわっ~
湯本へは大渋滞中
「予約時間には間に合いませんよ!」
困った!
「いくら掛かっても良いので早い方法ないかな?」
旧街道使っての行き方を時間と料金をせつめいすると
太っ腹の彼?
「お~それが良い!」
てなことで旧街道経由で予約時間に間に合いました
強羅に戻って二回
そして仙石原のレストランにお送りしたお客様のお迎えとなりました
何とか無駄なく動け 約束も果たせて
我ながら運の良さに感謝して
今日の業務を終了出来ました!
有り難う御座いました‼️