1月2日(祝)・3日(火)・・・仕事はじめ❗️ | 箱根のミッキー

箱根のミッキー

箱根大好き人間の独断と主観で綴るブログです。
箱根及びその周辺のなま情報を少しでも提供出来れば
良いなと思っています。ひとりでも多くの人が箱根を好きになって頂けたら幸いです!

🐇謹賀新年🐇

本年も宜しくお願いいたします


明るい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます

皆様にとって

良い年になりますように



私にとっては今日が仕事始めです

箱根駅伝初日(往路)と言うことで某局記者をゴールへお送りする仕事が入っています

第99回になる本大会 どんな結果になるのかな?

怪我や事故なく無事開催されることを願います!



1月2日

2日朝一の予約仕事で

某局スタッフさんのゴールまでの「お送り仕事」

渋滞を回避しながら無事終了


空車になるのを待っていて?
会社から次の仕事
仙石原迄迎えに行って欲しいと
「20分 時間を貰っているから」とか
箱根の今の状況わかっていないのか?
通常でも35分は掛かる距離
今の渋滞では1時間でも行けないかも
再度お客様に説明了解して欲しいと会社に指示
時間を守るにはこれしかないと
スカイライン(800円)を通って仙石原に下りるルート
何とか30分後にお迎え終了
箱根駅伝・箱根神社参拝の関係で箱根町~元箱根間は一日中大パニックなんです

仙石原のすすきヶ原
仙石原のお客様は駅伝コースの宮ノ下で観戦するのが恒例なんだとか
宮ノ下で空車になると
タイミング良く?
大平台のお得意様Mさんから電話
「塚原まで行きたい人がいるんだけど無理かな?」
予約も切れていたのでお受けして
5分でお迎え出来ました
渋滞を最大限回避しながら無事塚原の自宅にお送りできました

さてどうするか
来たルートを戻るのも駅伝規制で無理かな?
金太郎ラインを行こう!
30分弱で仙石原に着けました


その後は箱根ガラスの森美術館に付けて
駅伝コースの規制・渋滞を考えての仕事を!

「駅伝に興味ない」なんてお客様にも出会しましたよ?  (笑)
「美術館はお陰で空いていて良かった」とか
なるほど!
最後には箱根町から小田原の仕事があり
売り上げ的には普段の3倍?

「ありがとう
「助かりました」
「楽しかった」
こんな言葉が沢山頂けたことが
今日の私の嬉しい成果でした!

1月3日
今日の朝一の仕事は
昨日に引き続き某局スタッフさんのお迎え
駅伝(復路)スタートを放送した後の帰路

8時30分
スタッフをお迎えし
新道を使って小田原へ

一時間後には到着する?
小田原中継所付近は今か今かと沢山の方が待機していました
スタッフ移動の仕事を無事済ませ
復路小田原通過を待って箱根へ
風祭付近でGOがなり
駅伝観戦のご家族  小田原迄逆戻り
再度箱根に上がり二ノ平から箱根園へ実車
大渋滞が続く箱根神社を避けながら箱根園まで


箱根園で2回やり
混雑エリアから脱出だ~!
桃源台を流し仙石原へ

大涌谷への道もこの先は大渋滞
完全に冬景色!
ガラスの森美術館では
強羅一回
二回目は湯本へ
湯本駅もタクシー乗り場は長蛇の列
湯本でアプリも含め5回
5回目は二ノ平「白檀」まで
また箱根に上がってしまったか?
強羅付近で2回やり二回目は仙石原「蓮」
ポーラ美術館から湯本のお客様をお乗せして
下山
時間も17時30分
帰社に向かうと入生田で手が上がり小田原駅まで

タイミング良く帰社することが出来ました
流れにしたがっての二日間でしたが
いい仕事になったかな?
縁があって出会った方に最善を尽くす
これしかない
感謝感謝の二日間
新年のスタートになりました!