1月8日(日)~9日(祝)・・・今日の箱根❗️ | 箱根のミッキー

箱根のミッキー

箱根大好き人間の独断と主観で綴るブログです。
箱根及びその周辺のなま情報を少しでも提供出来れば
良いなと思っています。ひとりでも多くの人が箱根を好きになって頂けたら幸いです!

お元気ですか?  \(^o^)/


お正月休みは樂しめましたか?

あっという間のお正月ですが

皆さん其々のお正月を楽しまれたと思います


私は31日~1日を休みにして

家でのんびりさせてもらいました

2日は仕事に出ましたが早めに上がり

子供(大きな)と孫3人がみな我が家に集まり

一緒に食事をする事が出来ました

とりわけ何て言うことも無いことなのかもしれませんが?

ただただ嬉しく楽しい時間が過ごせました

歳をとったせいかな・・・

家族がそれぞれ成長し

一堂に元気に会えた事に感謝です



9日と10日の 二連チャン勤務です

「正月は仕事でこれから休みだ」

そんな方達にも会えるかも?

1月8日(日)

ゆっくり目のスタート

最初の実車は西口から一夜城(大元密教)へ

物静かなご婦人二人でしたが

二人の会話には至るところに優しさが溢れていました

耳に入ってくる会話でこんなに心が和む?

「話し方教室」で勉強させてもらった気分


不思議なもので
心穏やかに気分良くハンドルを握っていると
ラッキーな事が起こるのかな?
その後箱根に上がると・・・
箱根のいたる所は 観光客で溢れていました
二ノ平から早雲山を皮切りに
空車になるや次のお客様が乗ってきたり
GOが鳴ったりで5回やって又小田原に戻って来てしまいました   しめて15000円?
ぐるっと回ってこの数字
2時間経っていないかも
再度箱根に上がるも早川で一回湯本で一回
向かう方向への実車で
今日はいったい何なんだ?
上手く行き過ぎ!
2度目に上がった先は早雲山 13時
早雲山からポーラ美術館
ポーラ美術館から岡田美術館
早雲山からユネッサン
三河屋からニコライヴァークマン
強羅から元箱根
空車の時間は10分となく次から次と仕事は繋がりました   これ又珍しい忙しさ
元箱根での2回目実車中 電話がなり
空車になって降り返し電話をすると
「今 、甘酒茶屋にいるけど龍宮殿に行きたい」と
「昨年お世話に成った者です」と

ここからなら5~6分で行けるのですが・・・?
元箱根で2回目のお客様を乗せるとき
外人カップルさんに15分後に戻って来ると
約束していたので
その事をお話しして先ずは先口の外人さんのもとえ
外人さんカップル
しっかり待っていてくれました
行き先は?  大観山
富士山と芦ノ湖を眺めるには最高のポイント
一時間後にお迎えに来る依頼を受け
次なる「甘酒茶屋で待つお客様」の所へ
最初に電話を頂いた時から30分待たせてしまいましたが
その間、タクシーは全くつかまらない状態
無事 龍宮殿にお送りしました
これ又20時にお迎え依頼
遅くとも18時には帰社することが私の常にしていたのですが・・・
直接電話をかけてくれたお客様
断る訳にもいかず? 「OK!」をしました

一寸早めに大観山へ外人さんカップルさんお迎ええに!
約束時間10分前でしたが
お客様が飛んできました
きっと寒かったのでしょう!
元箱根迄お送りしてお別れ
元箱根で空車になるや
別の外国人四人連れ
二ノ平のホテルまで
予約の20時には2時間半あるので
無駄に待たずに済みました
ホテルで空車
二ノ平~強羅周辺で二回
二回目は渋滞がまだ残っている湯本まで
20時だから大丈夫だろうとの判断で湯本へ
その途中20時約束のIちゃんから電話
「少し早めに迎えに来て欲しい」と
渋滞の中の実車中
「頑張っても15分」が限度かな?
何はともあれ無事龍宮殿にお迎えでき
湯本まで無事お送り出来ました

特に夕方からの「ドタバタ状態」一寸疲れたな~
朝から晩まで休憩らしい休憩もなく一日が終わりました
事故なくトラブルなく無事乗り越えられた事に
先ずは感謝しなければと思います

1月9日(祝)
まじかるクラウン誕生日ケーキスターキューン飛び出すハート
成人の日おめでとう🎊
今日は成人の日!
相応しいイラストも入れていないので
在るものを色々と
気持ちだけでも分かっていただけたら!


ドタバタの昨日とはうって代わり
小田原も箱根も極端に人が少ない!?
正月休みの特需?   終わった!

他社タクシー仲間も会う人誰しもが「動かない!」
ぼやいています
小田原では一回もやらず
箱根に上がるも一回目が出来たのが10時30分
13時迄に出来たのは5回
昨日の実車回数20回にたいして
今日は最終17時49分迄で9回


今回の写真は「箱根ガラスの森美術館」を中心に
載せましたが・・・
1月10日~20日まで11日間の休館となります
メンテナンスをしっかりやられ
新しい企画が始まるのを楽しみにしたいです
「ポーラ美術館」は
1月16日~24日休館(25日~27日は一部開館)
こちらはメンテナンスと展示替え
箱根ロープウェイは
1月10日~2月3日 早雲山~大涌谷間
定期点検の為運休
この時期が正に我々にとっての「箱根冬の時代」?
ですが
本当は「箱根の通は一番喜ぶ時期」なんだけどな~