12月29日(木)~30日(金) | 箱根のミッキー

箱根のミッキー

箱根大好き人間の独断と主観で綴るブログです。
箱根及びその周辺のなま情報を少しでも提供出来れば
良いなと思っています。ひとりでも多くの人が箱根を好きになって頂けたら幸いです!

お元気ですか?  \(^o^)/

22年もいよいよ押し迫ってきました!

貴方にとって良い歳になりましたか?

元気に今あれば

「良い歳」と言えますよ!


私は?

仕事にプライベートに・・・

色々有りましたが

沢山の方と知り合い

沢山の「ありがとう」の言葉を頂けたことが

幸せで誇りとなりました

おまけに 今時「コロナ」にも掛かっていないなんて

こんな幸せ   ないでしょう!?



29日~30日の勤務で今年は納めとなります

今の箱根は

平日も休日も関係なく沢山の観光客が来てくれています

更には外国人観光客も殺到?

有難い事です


一人でも多くの方に日本の素晴らしさ

箱根の素晴らしさを感じて頂けるよう

自分に何が出来るか考えながら

ハンドル握っています

縁があってお会い出来

縁があって車に乗っていただけた方には

私の出来る最高の「おもてなし」を尽くしますよ!


29日はガラスの森美術館をメインに
仕事
入館者はやはりすごい数
これだけお客様が多いと
やはりタクシーも忙しくなります

おまけに?
今年は異常事態
バスのダイヤが極端に減りました
コロナ流行に運転士がかなりかかり
同時に退職者も多数出たとか
そんなこんなで
ダイヤが減っている

バスが減り観光客が戻り
来るバスは多くが満車状態
感染を怖がる人は
タクシーを選ぶ傾向に・・・

こうなる前から
フリーパス乱売に警告を出していたのにな~
「超密」を加速してしまった
営業はそれぞれ自由でしょうが
社会全体の状況を把握してやって貰いたかった
関東に於けるコロナ流行の要因に
箱根がなっていないことを願うばかり

観光施設・飲食店・ホテルも入店者数・宿泊者数を制限しながら感染対策に励んでおられます
お客様にも十分気をつけて頂きたいと思います

業者を選ぶのも
旅上手の要です

安全で楽しい旅行を是非して頂きたいと
心から願っています!

30日の勤務で今年は仕事納め
新年は2日から勤務です
箱根駅伝関係のスタッフ移動の仕事から
私もスタートします

一年間 拙いブログながら
沢山の方にお越し頂きました
温かいご声援も沢山頂きました
心から厚く感謝申し上げます
新年も宜しくお願いいたします!
良いお歳をお迎えください!