11月24日(日)・25日(月)・・・今日の箱根❕ | 箱根のミッキー

箱根のミッキー

箱根大好き人間の独断と主観で綴るブログです。
箱根及びその周辺のなま情報を少しでも提供出来れば
良いなと思っています。ひとりでも多くの人が箱根を好きになって頂けたら幸いです!

お元気ですか?  \(^^)/
今回も一寸横着?
二日間を纏めての投稿となりました。お許しを・・・🙇🙇🙇

11月24日(日)

今朝は雨からのスタートとなりました。
駅での一回 目
鴨宮のシティモールまで

そして箱根へ

仙石原の「ハイランドホテル」さんから昨日から予約をいただいています。
8時45分お迎えの仕事
9時にゲートが開く大涌谷へ
仙台から来られたと言う若いご夫婦

規制が解除されてからは私としても
初大涌谷です。


雨降りだったので・・・
お客様も「黒たまご」
だけ買って次の目的地「箱根神社」に
行きました。


9時40分
箱根神社でお別れして
のんびり仙石原に戻ることに・・・
湖畔通り(山のホテル付近)は
見事な紅葉🍁

仙石原イタリ付近
今日の「すすき」は一寸 可哀想?
雨に濡れて元気がない
大分「穂」が無くなってしまったな~

ガラスの森では?
ポーラ美術館から始まり
宮ノ下そして湯本へと続き

湯本から小涌谷へ
(このお客様翌日会社を通して注文くれました)

元箱根から強羅
強羅から湯本

一日雨が降ったりやんだり・・・
今一気分が乗らないな~?

湯本駅で16時15分空車になり
今日の業務は終了としました。

🍁🎵🍁🎵🍁🎵🍁🎵🍁🎵🍁🎵

11月25日(月)


今朝は待望の☀️晴れ☀️

昨日、湯本から小涌谷までお乗りいただいたお客様から会社を通して注文を頂き小涌谷までお迎えに!
湯本駅まででした。

一度小田原に下りて燃料補給し
再度箱根へ向かうことに!

湯本駅で「うるさい四人組」 ???
を乗せてしまいました!  (笑)
「箱根神社まで」


平日ながら箱根神社は大盛況
東京からの女性四人組
休みを合わせて日帰り旅行
小中高ずっと一緒の仲好し四人組でした。

日帰り旅行で行程が決まっていれば
ミッキーさんにお任せ!・・・・  ??
「箱根の定番なんですよね!」

「じゃ~そうします」

天気が良いと絶(舌)好調?
30分神社でお待ちして
次の希望地「大涌谷」へ

 
とは言え・・・
大涌谷への道は大渋滞
タクシーは桃源台へ



桃源台からロープウェイに乗って頂き
一時間後 早雲山で落ち合うことに!



下からも富士山が見られましたが
大涌谷からだと
更に大きな富士が見えている筈です!


時間調整をかねて?
仙石原「長安寺」へ

紅葉🍁も今が盛り
魚眼レンズでいたずら撮り?






ゆっくり長安寺を見て回りました。
紅葉の長安寺!最高です。



仙石原から強羅までのお客様をお乗せして、約束の早雲山に向かいました。
暫くして四人組と合流
満足げの可愛い四人
湯本まで無事お送りしてお別れしました。

湯本から「彫刻の森」まで
17時帰りの約束をしてお別れ

その後「ガラスの森」で2回やり
そして「彫刻の森」にお迎えに

閉館で出てきた二人をお迎えして
湯本「沙ら」まで

帰社するつもりで湯本駅前を通ると
「手」が挙がり?
大きな荷物を持った外人さん二人

行き先を心配しながら・・・
(この時間からまた上に上がるの?)
お尋ねすると?

「小田原駅」でした。
『あ~良かった!』  (笑)
インドネシアからの女性二人
小田原から京都に向かうそうです。
『良いご旅行を!』

今日も楽しい出会いがありました。
ちょっと少なめの観光客(例年に比べて)ですが
来られた方は皆楽しんで帰って行かれています。

嬉しい限りです。