11月22日(金)・23日(土)・・・今日の箱根❕ | 箱根のミッキー

箱根のミッキー

箱根大好き人間の独断と主観で綴るブログです。
箱根及びその周辺のなま情報を少しでも提供出来れば
良いなと思っています。ひとりでも多くの人が箱根を好きになって頂けたら幸いです!

お元気ですか?  \(^^)/
ブログを🆙出来なくても
お陰さまで 私は元気です!
四日間ゆっくりさせて頂きました。
また今日から四連続勤務となります。

11月22日(金)


紅葉の綺麗な箱根ですが・・・
残念ながら朝から雨!

明るい見通し?
①19号台風で崩落し、以後通行止め
になっている138号線が年内には開通の見込み
②同じく箱根登山鉄道は来年中には
(来年の秋)全線復旧出来るだろう!

との発表が有りました。
一日も早い復旧を楽しみにしたいと
思います。

金曜日と言うこともあり客足は
今一ですが・・・
移動に不便さの有る中にも関わらず
来ていただいてる方には
何としても満足して帰って貰えるよう頑張らねばです。

朝は小田原駅で7回
その内4回は市立病院でした。
気温差もかなりあったせいか
体調崩された方が多いのかな?

道も平日とあって箱根には
スイスイと行くことが出来ました。
宮城野から小田原までの仕事を済ませ再度箱根へ

ガラスの森から「彫刻の森」へ
戻る途中でポーラ美術館がタクシーが空っぽなのを見て・・・
雨降りはここも動くはず?

一寸待機してみるかな?
予感が当たり・・・
10分もしない内に
「タクシーいてくれて良かった!」
と60代? 奥様三人連れ
「湯本までお願いしま~す」と

来る時 雨の中、ぎゅうぎゅう詰めでバス乗り換えで大変な目にあったとか・・・


湯本手前で若干の渋滞がありましたが・・・
お話しした料金内で着けたのでやれやれでした。
やはりその時の所要時間と料金を
前もってより正確にお伝えすることは大事なこと!
新人ではなかなかそうは行きません!      「自慢」?   (笑)

湯本で空車になり
宮ノ下迄戻った頃・・・
今度はMOV配車
彫刻の森から湯本までの仕事でした。

湯本ですぐお客様があり
小涌谷「緑の村」まで
結果 往復仕事の様になりこれまたラッキー!

緑の村で空車になるや・・・
今度は会社から電話!
宮城野「オリックス」に行って欲しい
と・・・
私の動き・・・会社にバレてる? (笑)
空車になるの待っていたようです。
「小田原」までの仕事でした。

さほどお客様が多い訳でも無かったのですが・・・
ラッキーが重なり
売り上げは上々!
16時前小田原で空車になったところで業務終了としました。

🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁

11月23日(土)


早朝は☁️でしたが
9時前から雨が降りだし
(結局は一日雨となってしまいました。)

今朝は大チョンボしてしまいました。
自宅を出た所で手さげの水筒を落とし拾って出社したまでは良かったのですが・・・
会社に着いて出庫準備していると
「あれ?財布がない!」
「自宅に電話・・・家の中にはない」と
「玄関回りにないかな?そこで水筒落としたんだよね」
「有りました!」と
外の玄関脇に落ちていたとか
事なきを得ましたが・・・
届けて貰ったのですが朝の2時間
会社で待機となってしまいました。
家族にも会社でもすすふ
「大丈夫?」   (/。\)  (T_T)

気を取り直していざ出陣


駅のゴールデンタイムは終わったのか?タクシーが溜まり出していたので駅には入らず直に箱根へ

湯本駅の人出から見ると
今日は苦戦かな?


ヒメシャラ林道の紅葉を見ながら
箱根ガラスの森美術館へ

11時20分一寸遅いですが
今日の初仕事
台ケ岳「すすきヶ原」まで
雨の中沢山の方が遊歩道を歩いておられました。

「ガラスの森」に戻ると
タイミング良く隣のホテル
ハイランドホテルさんから電話!
「外人さんお二人を宮城野営業所まで

ここからバスで小田原まで行き
新幹線で京都に向かうんだとか?
『良いな~』
本来なら?このままタクシーで小田原までお誘いしたいところですが
湯本までの道が既に渋滞!
料金も時間も読めないので敢えて
お薦めせずバスで行ってもらいました。


ガラスの森に戻り10分後
湯本駅までのお客様
道が少し混んできました。

湯本駅で空車になり湯本で一回近場をやりガラスの森へ


彫刻の森・町内三回
そして強羅まで行き
あとは強羅で二回


二回目が湯本


湯本駅で一回やり
今日の業務を終了としました。

紅葉も今が盛り!
もっと最も沢山の方に見てもらいたいな~!