今日の箱根❕ | 箱根のミッキー

箱根のミッキー

箱根大好き人間の独断と主観で綴るブログです。
箱根及びその周辺のなま情報を少しでも提供出来れば
良いなと思っています。ひとりでも多くの人が箱根を好きになって頂けたら幸いです!

11月16日(土)快晴
お元気ですか?  \(^^)/

わが社では
今日(16日)から12月度のスタートとなります。今年を締めくくる大切な日々です。精一杯頑張らなければ!

「終わり良ければ全て良し」 かな?

大涌谷も昨日から
正常に入れるようになりました!
紅葉も間に合った!

すすき」と「紅葉」楽しんでもらいましょう!


のんびり出社の一回目は
小田原ヒルトンまで
本厚木から来られたと言う女性お一人様
『今日はご旅行ですか?それともお仕事ですか?』とお尋ねすると・・・
「友達の結婚式なんです」
との事でした。
3歳のお子さんをご主人の実家に預けて来たんだとか・・・
『女性は何かと大変だな~!』

「終わったら早く帰らなければ」
何て言われていましたが
『こんな機会、そうは無いでしょうから楽しんで行って下さいね!』
なんて言っちゃって・・・
余計なこと?無責任だったかな?


写真は今一ですが・・・
「青空と海」素敵な景色が広がっていました。

空車になって箱根に向かう事に
時間的にはまだ早いのか
三枚橋で多少の混みは有りましたが
湯本駅を無事通過・・・
『観光客は多いぞ~』

宮ノ下を過ぎたところで「手」が挙がりました!
40代のご夫婦とそのお母さん?
三人様
「桃源台まで」と言うことでスタート
したのですが・・・
特に桃源台に行く必要も無いのだと

昼御飯に「わかさぎ」と美味しい「そば」が食べたいんだとか
「どっかいい店知りませんか?」
となり
元箱根の「深生」にご案内しました。
食後に楽しめる富士山スポットと
戻りのバス停をお教えしてお別れしました。

さて~ 何処に行くかな?
この辺りは15時過ぎからが穴場?
早い時間は難しい?
そこでやはり仙石原へ



天気が良くあちらこちらから
こんな富士山が・・・

仙石原台ケ岳で「手」が挙がり湯本駅まで
なかなかさい先が良さそうです。

湯本で精算していると?次のお客様が「乗れますか?」と

実車になって「小涌谷岡田美術館まで」
ラッキー😃💕ラッキー😆💕
今のところ大きな渋滞がなく
仕事もスムーズに出来ました。

その後はホームの「ガラスの森」で
台ケ岳・湯本・桃源台・強羅・湯本
最後はやはり湯本まで
30分の休憩もままならず
ラストとなりました。


大涌谷規制解除の報が好天と重なり
沢山のお客様が来てくれたようです。
大涌谷周辺は一日大渋滞
私はこんな時 近づかない事にしています。(笑)

🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁

11月17日(日)晴れのち曇り ☀️☁️

朝晩は冷えましたが日中は
暖かな昨日・今日です。

お得意様K社長ご夫妻が今日来られる事になっているのですが・・・?
8時になっても連絡なし!
確認してみようと電話するも
繋がらず・・・困ったな~!

とはいっても・・・
何もせず「ぼっと」連絡待ちしている訳にもいかないので
通常の仕事をする事に

連絡あったらその時に考えれば良いや!

と言うことで駅で仕事を
近場・中距離・近場と三回仕事をするも連絡は未だなし!
予定が変わったのかな?

それなら箱根に行こう!


みかん山から風祭に出て国道1号線へ


湯本までスムーズに来れました。
「あれ?観光客が少ない」
苦戦覚悟で「箱根ガラスの森」へ



「ガラスの森」は相変わらず大盛況
10時半に文化センターまでの近場仕事が有りましたがその後はさっぱり


10時開館になってからはタクシーの動き出すのも遅くなってしまったな~     これも仕方ないけど?


館内は老若男女  皆さん愉しそう!


12時半お迎えの仕事が有ります。
昨日乗っていただいたお客様との約束    宮ノ下の「離宮」から「湯本」まで

時間まで後一時間に成ってしまったな~
気をつけて仕事しないと・・・

そこに若いカップルが「宮ノ下までいくらですか?」と
耳を疑った・・・?

運が良いのか?神の悪戯か?
願ったり叶ったり・・・・・!

宮ノ下までお乗せしてお別れしました。
約束時間まであと30分
宮ノ下営業所で時間調整して

約束の「離宮」へ
時間ににこやかに出てこらたお二人をお迎えして湯本までお送りしました。

またまた・・・  神の悪戯か?
湯本に着く寸前
K社長から電話「12時58分に新幹線に乗ります。」と

13時30分に小田原に着く計算?
偶然ながら今ここにいなければ到底小田原には行けなかった状況?

湯本から箱根板橋まで
箱根に向かう方向は大渋滞していました。

何もなかった様子でK社長ご夫妻を
お迎えして仙石原の別荘まで逆戻り

(但しコースは渋滞を避けて大きく変更して)

こんな渋滞何年ぶり?
50分で何とか別荘に到着でき
お別れしました。

箱根に活気が戻り有り難いことですが・・・
この渋滞・・・何とかならないかな?

今日の最後の仕事は?
東京からの女性二人
70代のお母さんと40代半ばの娘さん

ガラスの森に来るのに大変な思いをしたので帰りはタクシーにしようと
決めていたとか・・・


「すすき」と「ロープウェイ」を楽しんで湯本の宿まで行って欲しいとの事でした。
大涌谷の大混雑を告げると
箱根園のロープウェイで富士山を楽しみたいと言うことになり
「すすき」を楽しんでいただき箱根園へ
箱根園では
ロープウェイ・水族館を楽しんで頂き
旧街道で湯本のお宿までお送りしました。
約2時間の観光をしてお宿へ

「タクシーも使い方ね!」

そうですよ・・・
混んでいるところを無理に突っ込み
1時間半2時間掛けて高い料金を払うならコースを選んで楽しみながら
帰れるんです。

「お客様」も納得!?
一寸サービスもしましたけど  (笑)

一にも二にもお客様に箱根を堪能していただく事!
ご満足していただく事!

「又来たい」と思って頂く事なんですよね!