11月12日(火)・・・今日の箱根❕ | 箱根のミッキー

箱根のミッキー

箱根大好き人間の独断と主観で綴るブログです。
箱根及びその周辺のなま情報を少しでも提供出来れば
良いなと思っています。ひとりでも多くの人が箱根を好きになって頂けたら幸いです!

お元気ですか?  \(^^)/

昨日の突然の雨には驚きましたが
皆様お住まいの地域はいかがでしたか?


今朝はまたうって変わり快晴☀️
朝の冷え込み・・・半端ない!

何はともあれ・・・今日も一日頑張ります!

今日の予定は(時間は未定ながら)
夕方にK社長ご夫妻を仙石原の別荘にお迎えに行き小田原までお送りする仕事があります。
その他はフリー✨🆓✨
どんな一日になるか?楽しみです!


小田原駅での朝一の仕事は
矢作のS寺院まで
東京から来られたお坊さん!
お話が上手で色んな話をしました。
中でも「運転マナーの話し」が興味深かったです。
意見が合ってしまった!?
話はこうです。
「最近運転マナー悪い人が多いね」
私は最初は「あおり運転」の事かな?
と思いきや・・・
「追い越し車線を平気で何時までも走ってるドライバーいませんか?」
「あおり運転された人、みんな外側車線を走っているよね・・・」と
このお坊さん、決して「あおり」を容認するような事は言われていませんが・・・「あおり」を無意識(違法と知らずに)に誘引しているんじゃないの?

以前私もこの事はブログで触れたのですが・・・
「未だに追い越し車線を平然と走るドライバーが多い事」感じます。

片側二車線以上ある道路を走るときは必ず左端の走行車線を走りましょう!先行車に追い付いた時は右側車線の安全確認をしっかりした上で追い越し、バックミラーに追い越しした車両を確認したらウインカーを出して速やかに走行車線に戻る!
此だけで「あおり運転に巻き込まれることは避けられる」と思いますが?

後一つ、一時停止をすべき場所では
右・左・右と三秒間止まる癖を着けると良いと思います。
優先道路の車両にブレーキを踏ませることは避けましょう!
つまらない事故や「あおり屋」に絡まれない為にも励行するべきと思います。
やはり運転も優しさ・思いやりが基本ですからね・・・!

先を急ぐ車があれば譲る
譲って貰ったらハザード三回でお礼をする
どちらも嬉しい気持ちになるものです。
お試しあれ! 皆の幸せの為に!

S寺院のお坊さんありがとう御座いました。

10時過ぎまでで5回7000円の売上
先ず先ずの動き・成績かな?
箱根で極端にズッコケなければOK!!


張り切って何時ものように箱根へ
ヒメシャラ林道に入った途端に大渋滞?
『なんだこりゃ~?』


原因はこれか?
138号線が春山下の土砂崩れによる通行止めで・・・
逃げてきた?大型観光バス

慣れないドライバーの無茶な侵入で
大パニックになっていました。

旅行会社なら下見なり道路状況くらい分かっている筈なのにな~?


天気は最高!
気を取り直して「ガラスの森」で
スタートです。
ここ数日の冷え込みで・・・
仙石原の紅葉も一気に綺麗になりました。皆さんに見てもらいたい!

ガラスの森では近場仕事が3連チャン
今日は月がないのかな?
いや今日は満月
そんなはずはない?  (自己暗示)



桃源台・湯本・町内・湯本と続き

17時K社長ご夫妻お迎えの時間となりました。
定刻、K社長ご夫妻をお乗せして
少し渋滞の道を我慢していただき
一時間ほどで小田原までお送りしました。
次は日曜日に来ると言って新幹線🚄に消えて行きました。

有り難うございました。

天気が良いと気持ちも良いものです
お天気にも感謝感謝の一日になりました。