「時を待つ」こと。 | イキイキした職場をつくる「ひと・しごと」ブログ
いわゆる松の内も明けて「成人の日」の月曜日になりました。
そういえば昔、成人式で地域代表のスピーチをしましたね・・・
あの頃からどれだけ成長したのか・・・、それとも・・・・?


さて、お正月の御神籤から学ぶシリーズ(?)その2です。
そのキーワードが、「時を待つ」ということ。

 ひきしおの
 引くはみちくる
 あしたあり
 心しずかに
 ときをまつべし


そのままですが、今は引き潮であっても、
満ちてくる明日が必ずあることを知ること。
静かに「時を待つ」ことが大事ですよと・・・。

その他に2012年の簡単なポリシーも考えましたが、
あまりにシンプルなのでここで出すのは控えます・・・
自分しかわかりませんが「F・S・C」と略しています。


ますます抽象度が上がった?ブログ内容になりつつありますが、
実際的なことはリアルにお会いして伝えるよう心がけようと・・・。
その意味で引き続きこの流れを充実させていきたいと思います。

まあ、とにかくそのうち正月気分も消えて行くでしょうが、
11日だという鏡開きまで餅を食べるのはお預けです(笑)。


$イキイキした組織を創る 「ひと・しごと」ブログ-SN3E0148_0001.JPG