「心の波を静めよう」。 | イキイキした職場をつくる「ひと・しごと」ブログ
大晦日から風邪気味で、今年の元日は静かに始まりました。
2日は天気も絶好の初詣日和?ということで久々の大本命?、
でも渋滞する霧島辺りに出かけたり・・・・。


2012年の初ブログ更新となりましたが、やはり静かな幕開け・・・
特に何かを意気込むということもなくスタートしている感じです。
課題が無いのではなく、むしろ予想できないせいと言えますね。

また、そうした理由は自分のスタンスも大きな原因でありますし、
何があっても対処できる柔軟さを目指しているのかもしれません。
やっぱり、いろんな人がいろんなことを言っていることもあります・・・


どう言い訳しても既存のいろんなシステムが崩れ始めており、
今までと同じような解釈だけでは上手く対応できないかも・・・・

もちろん、普遍的なものや急には変わらないものもあるので、
そこのところは確実に押えた上での考え方の部分でしょう・・・
ついついそうした変化だけに気を取られてしまいがちなだけに。


そこで、ある人のメッセージや御神籤にもあったことですが、
どんなことがあろうとも「心の波を静めよう」というのに納得。

ただし、これは役割を果たした上でのことなのはもちろんです。


(2012年、今年もよろしお願いいたします。)
$イキイキした組織を創る 「ひと・しごと」ブログ-120102_1705~01.jpg