タテとヨコの間には・・・? | イキイキした職場をつくる「ひと・しごと」ブログ
世の中的にもいろいろあった2011年も12月31日を迎えました。
このブログの2011年も無関係ではなく転換点となりました・・・
丸3周年を迎えた8月から特に更新のペースも変えましたし。

前半はイベント告知やら忙しかった日常等も取り上げましたが、
後半はペースダウンに連れて、時々に書きたいことを書く形に・・・
大きなスタンスの変化は、やはりアナログ回帰の方針の影響です。

それに呼応してか、「ワークショップ元年?」を感じる状況になって、
ここにきて急速にそのスピードが上がってきたのではと見ています。
逆にFacebookをはじめとしたネット利用は難しく感じ出したかも・・・・


3年間のブログの継続は正直、功罪もいろいろだったかもしれませんし、
自分の考えと他人の受け取り方は必ずしも一致しないことが多いでしょう。
まあ言ってしまえば、個人名をどれだけ売れるかの実験にもなりました・・・

その成果の検証はあえてしていませんが、仕事が広がるきっかけはあったし、
何よりアナログだけではなかなか会えない人達ともつながれるのは凄いです。
本来苦手なコミュニケーションに取り組みだして、ここまでなれたのですから。


とにかく、今年はブログ的にも一つの節目でしたという話をして、
まさに今年最後の更新となりそうです。(ありがとうございます。)

新年はこれまでと同じで、気が向いたら早速にでも更新するかも・・・。


それでは、来年も無事に乗り越えられる(?)ことを祈って。
(また、よろしくお願いします。良いお年を!)




こちらも良い(発見!)です。
http://youtu.be/0O1hRAgqXOE


□今なら「助成金・給付金ミニガイド」本を無料プレゼントします。・・・詳しくはこちら


□人事労務ニュースレターや最新のご案内は・・・こちら (ニュースレターお申込へ)


□以前からある事務所公式サイトも少し見直ししています。・・・公式サイトはこちら