イメージとコピー | イキイキした職場をつくる「ひと・しごと」ブログ
気になるUstream動画を見ていて印象に残った言葉。

日本人はこれが得意だという話しを聞いて意外な感じ・・・
この2つはあまりいい印象をもっていないことが多くて、
つい好ましくないこととして受け止めてしまいがちです。

しかし、それをうまく使ってきた歴史もあることですし、
海外からという立場の社交辞令を差し引いたとしても、
セルフイメージを下げるような考え方は損だと再認識。


これからは堂々?と、「空想」と「人真似」を工夫し(笑)、
さらにその上の自分なりの工夫ができれば良いかなと・・・

何も無いところからは何も生まれてこないでしょうから。


$鹿児島Neo社労士の組織と人を創るProject!-110216_0852~01.jpg
(※西郷さんが設立した「私学校」跡の石碑)