ガヲク&エイルスペシャルコラボショー AIL-11a | ファンカツ! ~キャラクターファンカツドウ!~

ファンカツ! ~キャラクターファンカツドウ!~

キャラクターとのふれあいとキャラクターに関するイベントの観覧記録

ガヲク-Respect for HERO-とエイルがコラボして開催したヒーローショーを見てきました。

YouTubeで公開してるドラマ動画を見てきてね、ということだったので予習していきました。確かに、あのドラマの外伝みたいな感じになっていました。予習のおかげで話について行けました。

 

始まってみると驚いたことが!

マモル エイト エイル

エイトくんがバッジ型の翻訳機を付るとエイルの考えていることが音声で聞こえるようになりました!! 翻訳機を通してエイルがしゃべれるようになったということです。エイルも驚いています。

エイル

 

ドラマの方ではガヲクくんがアンドロイドに狙われています。エイルに遭遇したアンドロイドはエイルも抹消対象として狙うようになってしまいました。エイルは得体の知れない謎の生命体ですからね。(笑)

 

ガヲクくんとともにエイルもアンドロイドと戦います。手前左側がガヲクくんで、奥に2体いるのがアンドロイドです。

ガヲク エイル 敵

ガヲク エイル 敵

 

そしてエイルにガヲクくんの作った攻撃アイテムが渡されます。

羽根付きピコピコハンマー!

ガヲク エイル

敵 エイル ガヲク

 

ふたりで協力してアンドロイドを倒すことができました。

ガヲク 敵 エイル

 

このハンマーの見た目からカードキャプターさくらの封印の杖を思い出しました。

エイル

 

エイルがヒーローショーに出ると言ったときには予想のしなかった組み合わせに理解が追いつきませんでした。実際に見てみるとちゃんとヒーローショーしてました。翻訳機を通して可愛い声がついたのも良かったと思います。そしてどうやらこれで終わりではないらしい!? 続きがあるのを楽しみに待ちます。