Wonderful Smileにエイルがゲスト出演 AIL-10 | ファンカツ! ~キャラクターファンカツドウ!~

ファンカツ! ~キャラクターファンカツドウ!~

キャラクターとのふれあいとキャラクターに関するイベントの観覧記録

TOKYO TORCH Parkで開催された「Wonderful Smile ~いっしょにおどろう~」というグリーティングショーにエイルがスペシャルゲストとして登場するので見てきました。
エイル スマイリー

ホスト側のキャラクター「スマイリー」は最近写真では見てましたが、昨年末に大阪で上演された「Wonderful Smile~はじまりのパーティー~」というステージショーでデビューしてたんですね。今回のグリーティングショーはこのステージショーの一部、みんなで踊る部分を切り出して再構成したものみたいです。
ショーの前に流れていたBGMやショー中の楽曲がものすごくハーモニーランドのショーみたいな印象で懐かしさすら感じました。調べてみたところ、作曲がハーモニーランドのショーも担当している方でした。どおりでそう感じるわけです。

真ん中がスマイリーくん。お姉さんが2人登場します。1曲踊った後に、「Joyful Joyful」という曲の振りの一部を練習しました。この辺が参加型ですね。
スマイリー

この曲の本番、間奏の時にエイルが登場しました。エイルも一緒に踊ります。エイルはダンス得意ですからね。スマイリーくんからもイイネ!
スマイリー エイル

曲の途中ではステージ下に降りて客席乱入しました。(スマホで撮ってた動画からの切り出し)
エイル

ショーは約15分間でした。そのあとに続けてランダムチェキを購入した人が参加できる撮影会が行われました。それも含めると全部で約50分間でした。
エイル スマイリー

休憩を挟んで、20分間のグリーティングが行われました。

エイル、お腹空いたよね~。エアでステーキを食べてました。(笑) ステージからはビル1階にある飲食店のテラス席がよく見えたのでうらやましかったようです。
エイルエイル

長いレンズで撮ってるという話になってそれを真似してエイルも超望遠レンズでスマイリーくんを撮ります。いやでも、そこまでの望遠レンズだとその距離ではフォーカスが合わないよー。
スマイリー エイル

東京ではフリーのイベント出演は初めてでしたね。狙って来ている大きなお友だちはもちろん大勢いましたが、たまたま近くに来ていて見ていったであろう小さなお友だちもエイル・スマイリーくんと踊っていて楽しそうでした。また呼んでもらえるといいですね。