アフターイベント&お誕生日会 AIL-09 | ファンカツ! ~キャラクターファンカツドウ!~

ファンカツ! ~キャラクターファンカツドウ!~

キャラクターとのふれあいとキャラクターに関するイベントの観覧記録

エイルの大通公園ステージへの出演後、それのアフターイベントと誕生日会をかねて開催されました。
エイルのバースデーケーキが用意されました。札幌で有名なお店のものらしいです。
エイル

参加者へは飲み物・イチゴのカップケーキ・クッキー・チョコが出ました。
参加者へのおやつ

「今回はエイルがお席を回ってみなさまとふれあいます☆」とのことでしたが、小さなお店だったので空いたところにひとりずつ出て行ってふれあうという形式になりました。
エイル
みなさんプレゼントをいろいろ用意してました。テーブルにオタマトーンが載っています。参加者数名で相談してきていてHappy Birthday to Youを合奏してプレゼントしていました。演奏前にチューニングして音を合わせてるところは、オーケストラの演奏準備みたいで格好良かったですよ。

私からはプレゼントはないのですが、メルメルドールを見せました。写真は最後のツーショット撮影時のものです。
エイル
エイルはメルのことが大好きなのでこれまでハーモニーランドでメルのアクリルスタンドを買ってきてプレゼントしたりしてきました。いよいよネタに困ってきたので悩みに悩んで、ピューロランドでメルから直接買ったこれは話のネタになると思って持ってきました。「プレゼントではない」と前置きしましたが「ほら、あそこ見て!」と騙された隙に奪われました。(笑) メルが自分でプロデュースして作ったぬいぐるみであること、これはメルから直接買ったものであることを話しました。半分くらい自慢です。(笑)


私がTwitterでメルにフォローされていることがエイルはうらやましいそうです。メルのことはデビュー前から応援してることや、昔はメルもフォローバックしてたことなどを説明しました。
エイル

全員とのふれあいが終わった後にエイルからお返しのオタマトーン演奏がありました。
エイル

お見送り時にはポストカードをエイルからもらって終わりです。

早いものでエイルの誕生日会ももう2回目ですか。姿もわからないクラウドファンディング時代から応援してきたので、各地にお呼ばれされるようになってきたのはうれしいですね。これからも変わらず応援します。