6丁目GUBにエイルが緊急参戦!! AIL-08 | ファンカツ! ~キャラクターファンカツドウ!~

ファンカツ! ~キャラクターファンカツドウ!~

キャラクターとのふれあいとキャラクターに関するイベントの観覧記録

大通公園6丁目野外ステージで行われる「GIRL UP BEAT vol.174」というイベントにエイルが出るので見に行きました。

ご当地アイドルの皆さんが出演するなか、ひとり異彩を放つエイル。
エイル

1曲踊って、初めましての皆さんへ自己紹介。エイルのいろんなところに翼のモチーフがあります。
エイル

続いてポンポンを持って踊りました。
エイル

エイルは最近新たな特技を習得しました。ファンのみんなは知っているのでこれを持ち出したときには笑いがおきましたね。それは、
オタマトーン!
エイル
エイルは星のカービィモデルの大きいものを使っています。
オタマトーン奏者のマスコットという意味で「オタマスコット」を自称しています。ステージイベントで披露する特技がダンスに加えてオタマトーン演奏が増えたので演目の幅が広がりましたね。近所のキャラ友だちにも広めて演奏会をやるのもいいかもしれません。

「可愛くてごめん」を演奏しました。
エイル

最後にもう1曲踊りました。
「タオルを持ってきてる人は振り回してー」
エイル

曲中にサイン入りアイテムの投げ込みがありましたが、最後は雑!!(笑)
エイル

20分のステージはあっという間でした。休憩した後、6丁目内でグリーティングしました。ちょうど咲いてる時期に当たってエゾヤマザクラとエイルが撮れました。
エイル

バイバーイ。次は夜の誕生日会でねー。
エイル