こんにちはニコニコ
 
10歳の息子と8歳の娘のママ
 
突然の来客でも慌てない 整理収納コーチ
 
本村 麻代(もとむら まよ)です♡
 
以前は『ゴミ屋敷』に近い我が家でした…
 
でも、整理収納の勉強を始めてから
 
日に日にキレイになっていく我が家♡
 
整理収納のコツを発信していきます!
 
ブログへのご訪問ありがとうございますキラキラ
 
はじめましての方はこちら⇒☆☆☆ 
 

 

 

部屋が整理されてないと

どこに何があるのかが分からず…

 

 

まだ在庫があるのに、買ってしまい…

 

 

帰宅してから、『あ、また買ってしまった…』と

 

 

 

 

気付くことも多いのではないでしょうか?

 

 

そんな経験、私はたくさんありました汗

 

 

食品、洗剤、ペーパー類…を

ムダ買いしてしまい

家にモノが増えてしまう。

 

 

 
 

きちんと在庫の整理をしていれば…

お金使わなくて良かったのに…

 

 

反省して

 

 

今は在庫品をまとめて収納しているので

在庫があるかないかは一目瞭然♡

 

 

 
 
種類ごとに収納ボックスに入れてから
ここに収納すると見た目キレイなのですが…
 
 
在庫品が一目で分かるようになったので
まぁ、良しとします(笑)
 

 

ムダ買い0になりましたアップ

 

 

整理することは、

お財布にも優しいです♡

 

 

 
 
おすすめ*毎日3分の"ながら片付け"“ついで片付け
★歯磨きをしながら洗面所、脱衣所を整える
★洗濯物をしまうついでにハンガー位置を見直す
★お子様を送り出したついでに、玄関の靴をしまう、掃除する
★電話しながら床に置きっぱなしのモノを片づける
など…

短い時間で少しずつでもやるようにすれば、心のハードルも低くなります!
3分って短いと思う方もいるかもしれませんが、
3分集中すれば思ったより片付けが進むと思います!