こんにちはニコニコ
 

突然の来客でも慌てない 整理収納コーチ
本村 麻代(もとむら まよ)ですニコニコ
 
 
少し自己紹介をさせてください
 
 

ハムスターなぜ私が整理収納コーチになったのかハムスター


キレイなお部屋で大好きな紅茶を優雅に飲みたい!
 ただただそんなことを夢見ている私。。


旦那と2人の子供は、片付けとは無縁の性格で
『出す専門』『食べたら食べっぱなし』 『脱いだら脱ぎっぱなし』
『ゴミ箱の周りにゴミが散乱』etc…


私が風邪で数日寝込むことになってしまった日には、、、
恐ろしいことに、、、 全ての部屋が『ゴミ屋敷化…』



私が動かないことには、部屋は一向に片付かない…
私の夢が叶うのはいつの日になるのやら…


どうしたら家族全員で散らからない部屋を作り上げることができるのか?


ゴミ屋敷 ⇒ 家族全員に『出したら片づける意識』を植え付ける、
 『物の住所を決めて、家族全員を教育する』 ⇒ 散らからない部屋、
突然の来客でも慌てない部屋 ⇒ 私の夢の実現



そんなことを日々考えながら生活をしています。
そんなことを日々勉強しながら実践しています。


 

そして、私の近い将来の夢は
ホームパーティを開くこと』ですコーヒー


 


 

 

 


ハムスター出身地/居住地ハムスター
埼玉県/神奈川県


 

ハムスター最終学歴ハムスター

法政大学


 

ハムスター年齢ハムスター

1981年3月生まれ


 

ハムスター新婚旅行ハムスター

エジプト&トルコ 世界遺産めぐり飛行機


 


 

ハムスター子供ハムスター

①2011年3月生まれの息子👦

(東日本大震災の12日後に生まれました👶

出産直後に計画停電で分娩室が真っ暗にえーん

 

②2013年3月生まれの娘👧

(生まれるのがあと2日遅かったら、息子と同じ誕生日になっていましたびっくり)



散らかすのが大得意な旦那と2人の子どもたちに
『もぉー、片付けて!』と言わずに済むように、


私自身が楽しい人生を送れるように

整理収納コーチを始めました。

 

どうぞよろしくお願いしますニコニコ
 


 

最後まで読んでくださりありがとうございますハムスター