ご訪問ありがとうございます♥
20代後半のmeiと申します☺︎
 
*2018年10月挙式予定のプレ花嫁
*旦那の仕事の都合による週末婚
*フルタイム→パートへ転職活動中
 
詳細はこちら ▷▷ 自己紹介
 
⬇︎節約の参考にしています
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ポイ活&女磨きが大好き!
自由気ままな新米主婦の日常✍︎♡
 
 
 
 
 
 
 
先週末の軽井沢旅行について
忘れないうちにレポします
 
 
 
 
 
結婚式前でお金が無いけど
たまには旅行したい…
 
 
そこで私の会社の福利厚生を使って
格安で温泉旅行
行くことになりました( ˊᵕˋ )♡
 
 
とはいえ、結構費用がかさみました…
費用については最後に書きますおばけくん
 
 
 
* * *
 
 
 
今回の行き先は
ずっと気になっていた軽井沢
 
 
 
東京からレンタカーを借りて
行くことにしました(๑˃̵ᴗ˂̵)و
 
車に乗る機会が無いので
ペーパードライバーにならないように
私も積極的に運転します♡
 
 
 
途中で渋滞に巻き込まれてしまい
約4時間かかってしまいました
 
 
 


まずは遅めのランチナイフとフォーク
 
事前に調べて行きたいと思っていた
川上庵というお蕎麦屋さんへ♡
 
青山・麻布にも店舗があり
旦那は行ったことがあるらしい…!
 
 
 
お店の内装はとてもオシャレ♡
そして落ち着く空間でしたラブ
*公式ホームページより拝借しました
 
 
 
14時過ぎの来店にも関わらず
お客さんが5組くらい待っていました。
 
私たちの後ろも並ぶ並ぶ…
 
 
 
でもお店の回転が早いので
10分くらいで案内されました♩
 
予約はできないので
開店直後か夕方が狙い目みたいです
 
 
 
お蕎麦を2つ注文して
旦那と半分こしました☺︎
 
一つは天せいろ
天ぷらサクサクで美味しいー
 
 
もう一つはクルミだれせいろ
クルミだれが美味しいー
 
 
 
夜限定メニューの一品料理や
杏仁豆腐などのスイーツも
美味しそうでした
 



 
続いて旧軽井沢銀座通り
 
軽井沢の有名な観光スポットで
飲食店、土産店、雑貨、衣料品など
何でも揃う商店街です☺︎
 
 
 
こちらは川上庵のすぐ近くです。
たくさんの人で賑わっていました
 
どこかに似てる思いながら歩いていて
鎌倉の小町通りだと気付きました!
 
小町通りほど混んでいないですが
雰囲気が本当にそっくり
 
 
 
日差しが強すぎたので
二人してサングラスサングラス
 
 

こちらのモールに立ち寄りました♩
 
入口はスーパーのカスミっぽいですが
緑がいっぱいでおしゃれで
生演奏もしていたり…
とても癒されましたキラキラ
 
 


 
フォトスポットを見つけるたびに
写真を撮ったり…
 
 
アイスを食べながら休憩したり…

 
 
会社の同僚とその奥さんに
偶然遭遇したり。笑
 
びっくりしすぎて言葉を失いました←
 
 
 


旦那が神社好きなので
近くの諏訪神社に寄りました!
大自然の中、近くに誰もいなくて
時間が止まったみたい…キョロキョロ
 
 
 


旧軽井沢銀座通りは
とにかく長いです!!
 
旅館の夕食の時間が近付いて
1/3くらいしか回れませんでした
十分満足できました
 
 
 
旧軽井沢銀座通りから
車で約45分車
 
今回伺ったのは
山の中にひっそり佇む
常盤館さん
 
 
 
スタンダードタイプのお部屋でした。
外の緑に癒されます…♡
 
リニューアルしたばかりのお部屋や
お風呂付きでメゾネットタイプの
広々したお部屋もあるみたいですラブラブ
 
綺麗なお部屋が良かったですが
福利厚生なので仕方ないですね。←
 
 
 


すぐに中学生の修学旅行っぽい
ダサかわな浴衣を着ました
500円お支払いすれば
可愛い浴衣を選べたそうですえーん
 
 
 
夕食は懐石料理でしたナイフとフォーク
 

 
お料理の一部↓↓
 
左上から時計回りに…
 
*お刺身
(鯉のお刺身初めて食べました!!)

*信州牛

*海老しんじょ

*鯉のあら煮
 
 
 
他にもたくさん出てきて
お腹いっぱいになりました照れ
 
 


 
その後は楽しみにしていた温泉へ…♡

 
 
長くなってしまったので
続きは別記事にてウインク
 

 

 

 

 

それでは

 
 
 




\ 私が通っている銀座カラーの全身脱毛 /
2年通ってほぼ毛が無くなりました
 
 
 
\ お得活動に欠かせない☺︎ /
ポイントサイト
 
月に数万円の副収入になり
家計に余裕ができました♥
 
▷ ポイントサイトの収入実績はこちら
 
 
 
\ ライフメディア /
ライフメディアへ無料登録
*8月末まで会員登録で最大1,500円
*手出し0の広告が多く貯めやすい