神社さんお寺さん大好きリラリラ🐰ですラブラブ
ちょっぴり近況報告です🩷
先日、アロマ講座に行って来ました音譜
ウェルカムティーを戴いて
アロマのお勉強をして、クリームを作って
ハンドマッサージをして戴いて
パティシエさんのケーキと珈琲に舌鼓し
楽しい1日になりました♡
そして伊勢神宮さんへも参拝キラキラ

愛子さま乙女のトキメキ

お綺麗で神々しくて

愛らしくて素晴らしくて

お姿を拝見できこの上なく幸せで

とてもありがたく

ものすごく感動いたしました乙女のトキメキ

こちらの綴りはうんと後からになります
待っていてねラブラブ
🩷九州幸せ旅の続きです🩷
二上神社さん参拝を終え
大好きなくまモンのいる熊本県音譜
リラ🐰はリラックマが一番好き♡
2番目はくまモンラブラブ
看板右下矢印その通りだと思います音譜走る人音譜
私が参拝してみたかった神社さんの一つ
熊本県阿蘇郡高森町上色見にあります
上色見熊野座神社さんへ乙女のトキメキ
こちらは映画『蛍火の杜へ』の
舞台として描かれ
異世界への入口と云われていますドア
素敵なパンダ天使お師匠さまの綴りで
いつの日か九州に行ったら
ご縁頂きたいな♡と思っていましたラブラブ
パンダ天使お師匠さま(勝手に呼んでます😳)

虹は先日も参拝されたとの事で
ここから私1人での参拝♡
虹音ちゃんは少し参道を歩かれたり
お写真を撮ったりしたと後で伺いました♡
乙女のトキメキ
1人で進みながらあれあれ?こんな感じなの?
鳥居無いの?と途中まで進んで気づきました。ƪ⁠(⁠‾⁠.⁠‾⁠“⁠)⁠┐ひらめき電球
右側右下矢印の参道がよく見ている参道でした。
🅿から近い左側参道を歩いていた(⁠*⁠‾∇‾⁠*⁠)汗
お手洗いも済ませて用意万端、合流地点から
ひょいと右側(こちら左下矢印)の参道へキラキラ
🫧御手水🫧
・·°.•✧。⁠*゚⁠+・.°

石段

大杉の山の中に二二〇段余りの石段

があり、両脇には約百基もの灯籠が

本殿まで続いています。

石段を一段一段上るとともに

変化する空気感と、

別世界に誘われるような、

神秘的な世界キラキラ

を感じていただければ幸いです。

✽御由緒書より。以下も同様。

・·°.•✧⁠。⁠*゚⁠+・.°


穿戸磐を蹴破った際飛んだとされる岩🪨


ガーベラ上色見熊野座神社ガーベラ

御祭神

いざなぎのみこと

伊邪那岐命黄色い花

いざなみのみこと

伊邪那美命黄色い花

いわぎみたいしょうぐん

石君大将軍黄色い花

阿蘇大明神の荒人神石君大将軍八葉の

兜の中に出現した二神

熊野大明神という伝説によって

享保七年阿蘇南郷地区の

総鎮守として社殿を建立しました。

(⁠ 人⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)ラブラブ
参拝後にお守りを
(数種類のお守りが右の箱に入っていました)
その中でも白い肌守り宝石白(ラスト一体)を
ご縁(拝受)戴きました♡
✽お賽銭箱の御紋はナギの葉です。
本殿キラキラ
この横から更に上に上ります花
・.°•✧.。⁠*゚⁠+キラキラ
なんだか凄い°·・✧
引き寄せられるように進みます。
ゼイゼイ···ノボリガチョッピリクルシイケレド⁠(⁠˃͈⁠ ⁠દ⁠ ⁠˂͈⁠ ⁠)

うわぁ〜⁠.⁠。⁠*⁠♡
✣🌿✣
✣🌿✣
うげどいわ
🪨穿戸磐🪨

本殿後方の穿戸岩🪨には、

健磐竜命の従者鬼八法師が蹴破った

といわれる縦横十メートル以上の

大風穴ガあります。

穿戸岩」は巨大な岩山を

大きな風穴が貫いていることから、

どんなに困難な目標でも

必ず達成出来る象徴として

「合格•必勝」のご利益がある。

と評判のようです。


•.°✶.•✧


(人⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)ラブラブ

参拝者さんはちらほらおみえになりましたが
穿戸磐🪨
数分間ひとりきりの時間をご縁頂き
ありがたい参拝となりましたラブラブ
クローバー
クローバー
♡神様ありがとうございます♡

蔦さえ龍さんに見える🐉(笑)
お名残惜しいですが
虹が待っているので
ちょっぴり早足ででも写真も撮りながら
現世界に戻って行きます音譜走る人音譜

可愛いねラブラブ
右側の参道の入口にある
第一鳥居通ってなかったから
参道にいらっしゃる
狛犬さん音譜
に今頃ご挨拶をします。
お写真一番上の狛犬さんが好みですラブラブ

花火神恩感謝花火
素晴らしい参拝になりました。
うん、何かを感じました。⁠*゚⁠+♡
クローバー
虹
売店でお菓子と素敵な手拭いを私の分まで
買って待っていて下さいましたラブラブ
本当にこの人はなんて優しいのでしょうキラキラ
ありがとう❤
御朱印
高森観光推進機構さん
(神社から車で10分ほどの場所)
で拝受しましたクローバー

帰り際、車窓からカメラキラキラ
凄い雲だけど右下がキラキラで綺麗♡
今宵のお宿は
❀✿❀
佐賀県にある嬉野温泉
虹との最後の夜🌃は
ハミルトン宇礼志野さん。
最後のお宿は、かなり久々の
まさかのナイフとフォーク、スプーンの量あせる
美味しかったけどひゃあ〜😱ドキドキで
よくわからない内に終わった感じ汗
テーブルマナー今一度お勉強しましょあせる
と思うリラ🐰でした泣笑
こちらは朝食ナイフとフォークコーヒー
backnumber
九州幸せ旅の始まりはこちらから音譜
お時間ある方はこの間の綴りも見てねラブラブ
5日目の始まりはこちらから車DASH!音譜
次回に綴ります(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)♡
ここまでお付き合い下さり
ありがとうございますラブラブ
いいね音譜、コメント音譜とても嬉しいです🩷
本日は一粒万倍日乙女のトキメキ
皆様におかれましても
良いことをされたら
沢山の幸せが訪れますようにラブラブ

龍ご縁に感謝します龍