もみじ音譜もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

   寒い季節がやって来ましたね     

    (そろそろ冬眠したい)    

神社さんお寺さん大好きリラリラ🐰ですラブラブ

先日思い切って九州に旅して来ました音譜

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ音譜もみじ

撮るよね~♡皆さん撮ってました♪⁠(⁠・⁠ˇ⁠∀⁠ˇ⁠・⁠⁠)

新幹線駅までお迎えに来て下さり
今回5日間一緒に旅をして下さる
ブロ友虹
とても嬉しくて思わずハグしちゃったラブラブ
よく見てね♡飛行機✈が見えるのわかるかな?
今回、1番初めに参拝をラブラブ
思っていた志賀海神社🐲さん
ご案内して戴きました
こちらの素敵な御朱印帳は志賀海神社🐲さんの
もので、以前に虹から戴いたものキラキラ
九州を旅する時に使用しようと思っていたのラブラブ
やっと使える時が来ました♡
沢山の寺社にご縁を戴きますね♡
福岡県福岡市東区志賀島877
海神丿総本社 龍丿都
🫧🐉志賀海神社🐉🫧
ん?なんでしょ?見慣れないものがキラキラ
御潮井(清め砂)
禊祓いの神様であるために、ご参拝の前に
左、右、左と軽くふり清めていただきます。
(HPより拝借いたしました。)
参拝のお作法に従い清めます。
可愛い〜ラブラブ
狛犬さん、初めまして音譜
✧⁠⁠.⁠。⁠*⁠♡*⁠⁠•✧⁠*⁠。*
手水舎
御潮井手水で心身を清めてご挨拶しますキラキラ
海神ノ総本社 龍ノ都
🫧🐲志賀海神社🫧🐲
御祭神 なかつわたつみのかみ    
左殿 仲津綿津見神🫧
そこつわたつみのかみ
中殿 底津綿津見神🫧
うはつわたつみのかみ
右殿 表津綿津見神🫧
(人︶‿⁠︶❀)


遥拝所🌊
カメ亀石カメ
お社の後ろに行きます。
こちらにも沢山の神様がいらっしゃいましたキラキラ
(人︶‿⁠︶❀)


御朱印と金印のお守り
授かりましたラブラブ
龍さんラブラブ


お名残惜しいですが神社さんを後にします。
参道で出会った猫ちゃん黒猫
花火神恩感謝花火
とても素晴らしい神社さんでしたキラキラ
九州旅の綴りは始まったばかり🌱、、、
でもね、綴るのがなにせカメさんですから
来年の初夏まで続きそう(笑)ですが、
気長にお付き合い下さいますと嬉しいですラブラブ
次回はこちらのお寺さんです。
どちらかわかる方いらっしゃるかな?
ここまでお付き合い下さり
ありがとうございますラブラブ
いいね音譜、コメント音譜とても嬉しいです🩷
皆様におかれましても、毎日が
にっこり😊ほっこり😌
幸せ〜でありますように乙女のトキメキ
本当に寒くなって来ましたね。
あたたかくしてお過ごし下さいねラブラブ
龍ご縁に感謝します龍