Famous fiveの1巻 | 英語を多読で再始動

英語を多読で再始動

海外在住中にまったく進まなかった多読のやり直し。娘の残した本を中心に多読始めました。

以前、頑張って読んだ Famous Fiveの1巻です。

手元に3巻しかなかったので、まずは3巻を読んだのですが、

結構面白かったので、中古で1,2巻を探して購入。

 

YL4.5くらいかな?

前は結構きつかったですが、今は若干すらすら読めます。

若干。。。。ね。真顔

 

 

古ーいものですが、長く読者に愛読されてきたシリーズ。

親子、孫、3代で読んでいる方も多いようです。

イギリス英語なので、アメリカ英語になれている私は、ん?ってなるときが時々ありますが、

まあ、許容範囲です。

 

1,2巻は手に入ったので、ひとまず読みます。