セミナージプシーとか、まだそんなこといってるの?と思った。 | 催眠術 大阪/自己催眠 深い瞑想の習得/催眠療法-水野真由美

催眠術 大阪/自己催眠 深い瞑想の習得/催眠療法-水野真由美

大阪在住。女性催眠術師 一瞬で深い瞑想を極める講座、なりたい自分になる自己催眠講座を定期的に開催しています。エンタメ催眠術は高等技術を駆使して不思議と驚きと感動の世界へ誘います。

こんにちは

薔薇と天使とヴィクトリアン雑貨 
まちるだ 水野 真由美です音譜
 
 
{C33C4ADC-0B49-4DA7-B846-DECA6C93C8DD}
 
 
わたしは、文章のうまい人が好きだ
 
 
思わず引き込まれるような
文章を書く人がいて、
 
例えばそれがブログだったとしたら、
 
本の著者よりも身近に感じるし、
 
会えるものなら、
会ってみたいなと思う。
 
 
image
 
 
小説や本を読んだ場合、
 
内容に感動しても、
著者の方は遠い存在の
ように思ってしまう。
 
 
 
それは、本というものは、
基本的に一冊で
読み切りになっているから、
 
読み終わったら、
著者とのつながりが
断たれてしまうから、
 
そんな気がする。
 
 
 
だけど、
ブログはある意味書き下ろしで、
 
毎日書いている人もいるし、
 
ほとんどの場合は
書いてすぐに発表するわけだから、
 
書き手の生の感情が
伝わってくることが多い。
 
 
 
だから、その人の
人間味を感じるというか、
 
ある意味、ライブなんですよね。
 
 
 
 
 
そして、
文章って人となりが現れるから、
 
熱い人の書く文章からは、
情熱を感じるし、
 
情緒深い人が書く文章からは、
芸術性を感じる。
 
 
 
 
 
人の情熱には、
わたしの心までも
突き動かされるし、
 
芸術的なセンスには、
心を魅了されてしまう。
 
 
 
だから、
そんな人が書いたものを読んでいると、
その人に会いたくなるのだ。
 
 
 
 
 
この人の頭の中を覗いてみたい、
 
この人の口からは、
どんな言葉が出てくるのだろう、
 
実際にお会いしたら、
どんなお話しを
聞かせてくれるのだろう。
 
 
 
そして、その人たちは、
集客関連のお仕事していたり
することだってある。
 
 
image
 
 
集客セミナーに行くってことは、
自分が集客できていないと
広めているようなもの、
 
とか、
 
セミナージプシーだ
 
とか、
 
そんなことをいう方がいらっしゃる。
 
 
 
 
だけど、そうだろうか?
 
 
 
その人の書く文章を読んで、
その文章に心突き動かされたなら、
 
たとえ、
その方が集客のお仕事を
されていたとしても
 
その人の考え方を
聞きたいと思わないだろうか?
 
 
 
 
自分も集客を必要としてる
仕事をしてたとする。
 
だから、
その人の話しを聞きに行ったら、
 
 
それが、
セミナージプシーだとか、
 
自分が集客出来ない、と
広めていることになるのだろうか?
 
 
 
 
 
この人の考えが素敵だ、
 
自分には違うものを
持ってらっしゃるかもしれない、
 
そう思ったら、
会いに行ったら
いいじゃないですか。
 
 
 
何がいけないの?
 
 
 
完璧な人間なんていないし、
自分以外の誰かが、
 
自分の持っている情報より、
優れたものを
持っているかもしれない、
 
そう思ったら、
 
セミナーでも、
講座にでもいけばいい。
 
 
 
それが、
恥ずかしいことなんでしょうか?
 
 
 
 
医者が、
自分の技術に盲信しないで、
 
学会や、研究会に行くのと同じこと、
 
そうではないかしら?
 
 
 
 
色々なセミナーへ行っている人は、
知識欲が強いって思うのはナシですか?
 
 
 
 
 
 
セミナージプシーだとか
 
わたしは集客できてません、
と広めているようなもの
 
とか
 
なんでそんなこと言うのかな?
 
 
 
というか、
まだ、そんなこと言ってるの?
と思ってしまった。
 
 
 
 
人の心の中なんて、わからないはず。
 
 
 
人のことって、
自分の心の中(考え方)を
通してしか見ることしか出来ない。
 
 
 
 
だから、
セミナージプシーだとかいう方は、
 
自分はそれをするのが
恥ずかしいことだと
思っているわけですね。
 
 
 
 
会いたい人に会いに行って、
今より知識を増やしたい、
違う考えを聞きたい、
 
そう思って何が悪いのだろう??
 
 
自分のお金と時間を使って、
何が悪い?
 
 
 
もしかしたら、
本当に自分には
必要がなかったって、
 
後悔するセミナーや
講座もあるかもしれない。
 
 
 
 
だけど、人のレベルや能力、
考え方はそれぞれなので、
 
自分に合わなかったからといって、
全員に当てはまるわけではない。
 
 
 
今の現状に悩んでいるからこそ
 
その悩みを解消して
くれるかもしれない、と
思ったら、
 
その講座に行きたくなるだろう。
 
 
 
人の文章を読んで、
その人の写真(自撮りなど)を見て、
 
会いたいと思うから、
会いに行くのだ。
 
 
 
この人の心の中を見てみたい、
 
実際はどんなお話しを
聞かせてくれるのか、
 
 
そう思って会いに行くんだ。
 
 
 
 
あなたは、わたしですか?
 
違いますよね?
 
わたしの心の中は
わからないでしょ?
 
 
人はみんな自分の物差しで
図れると思うなんて、
傲慢であると思うなり。
 
 
 
 

ポチッと押していただけたら嬉しいです♪
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ

 

 

海外限定発売のおしゃれなスターバックスのタンブラーが勢揃い!
 
国内販路は完売の入手困難マグカップ!
入荷しています^ ^

アラビアARABIA フィンランド独立100周年記念マグカップ<パストラーリ>