Kindle キンドルは紙の本より読みにくい?! | 催眠術 大阪/自己催眠 深い瞑想の習得/催眠療法-水野真由美

催眠術 大阪/自己催眠 深い瞑想の習得/催眠療法-水野真由美

大阪在住。女性催眠術師 一瞬で深い瞑想を極める講座、なりたい自分になる自己催眠講座を定期的に開催しています。エンタメ催眠術は高等技術を駆使して不思議と驚きと感動の世界へ誘います。

こんにちは

薔薇と天使とヴィクトリアン雑貨 
まちるだ 水野 真由美です音譜


{49AA0484-53B0-431F-8DA7-B002ABA8E99D}


最近、
たくさん本を
読んでいるのですが、


紙の本の他に、

アマゾンの電子書籍の
KIndle unlimited キンドルアンリミテッド
月額980円の読み放題サービスも
利用しています。



電子書籍すべてが、
読み放題対象ではないので、

読みたいものが対象に
なっていないことが多いのですが、


何冊か読みたいのを
見つけたので、
キンドルの中に、溜め込んでいます。



だけど、
ある程度読んだら、
読み放題はやめようかな、
と思っています。





やっぱり
紙の本が好きだし、

キンドルって、
読みにくくないですか〜〜(・_・;




わたしの場合、
Kindleだと紙の本に比べて
読むスピードが
極端に落ちる気がするのです。


気分の問題なのかなぁ〜〜





ページめくりとか、
反応が悪くて、、、、(・_・;


それに、気になるところに
ハイライト(蛍光マーカーみたいなのです。白黒ですが^^;)
がつけれたり、

気になる語句の意味を
調べたりできるのですが、


これが、また、反応が遅い!


読書が中断されて
イライラしちゃうときある。




しかも、
おかしな反応して、
違うページに飛んだりも
しょっちゅうで(・_・;



その度に、
今読んでいたページを
探すのに、苦労したりする。



紙の本だと、もし、何かの拍子に
間違って本を閉じてしまっても、

感覚で、だいたいどこの
ページを読んでいたか
探しやすいですよね?



キンドルだと、その感覚が
つかめないのですよね〜〜





これからは、
紙の本はなくなっていって

マニアが、昔のレコードを
集めているように、
紙の本も、一部のマニアが
集めるようになっていく、

というようなことを
言ってる人がいたけれど、

本当かな〜?




わたしは、
なくならないと思うけどな。


だって、電子書籍は
紙の本に比べると
やっぱり読みにくいもん(・_・;


たとえ、操作の反応が
良くなったとしても!






だけど、ありがたいのは、
わたしのキンドルは
バックライト付きなので、
お布団に入って読むのに、
お部屋真っ暗でも重宝するのです。



でも、読んでいると
すぐに眠くなる〜^^;



なので、睡眠導入剤てきに、
かなり重宝している感じ、、、



なんのこっちゃ、という感じです 笑






なんか、
難癖つけてしまった
Kindleですが^^;


読み放題で、
なんと!
ハリーポッターシリーズが
全巻読めますよ!


洋書も、翻訳版も読めます!
これにはびっくり。




引き寄せ系では、あの有名な
「思考は現実化する」
も読み放題に入っていますし、


手塚治虫治虫さんなど、
漫画も、たくさんあるみたいです。




読み放題でなくても、
人気漫画など、はじめの何巻か
無料だっりするのもあるので、

漫画好きの方は、KIndle で
すごく楽しめると思います^ ^




『新宿スワン』が3巻まで
無料だった!

他も探したら
色々見つかると思います(^_−)−☆



端末がなくても、
無料のスマホアプりで読めるので、

気軽に楽しめますね!





わたしも、
読み放題をやめても、
漫画とか読むかも?!





ポチッと押していただけたら嬉しいです♪
↓↓↓


image