腹八分目のダイエットが食の習慣を変化させた?!☆減量作戦 | 催眠術 大阪/自己催眠 深い瞑想の習得/催眠療法-水野真由美

催眠術 大阪/自己催眠 深い瞑想の習得/催眠療法-水野真由美

大阪在住。女性催眠術師 一瞬で深い瞑想を極める講座、なりたい自分になる自己催眠講座を定期的に開催しています。エンタメ催眠術は高等技術を駆使して不思議と驚きと感動の世界へ誘います。

こんにちは

薔薇と天使とヴィクトリアン雑貨 
まちるだ 水野 真由美です音譜

image



ただいま減量中です 笑



最近、写真映りが巨大化してる?!

と自分でもびっくり、、、
していたのと、


久しぶりに会った友人に、

「太ったんちゃう?」

と言われて、
体重を測ってみてびっくり(・_・;

なんと
大台に乗っていた。。。。




ちょっと焦っております。。。笑




ジムも辞めてしまったので、

たくさん歩こうと思って、
毎日、一時間〜
せっせと歩いております!




わたしはお腹いっぱいに
食べてしまう癖があって、

それが、なかなか
やめられなかったのですね(・_・;



しかも、晩御飯に、
お腹いっぱいに
食べてしまうものだから、

運動もしない環境では、
太りますわね(・_・;



焦ったわたしは、
食事を見直すことにしましたよ




前は、晩御飯を
お腹いっぱいに食べたその後に、

さらに、甘いものと、コーヒーを
食後のデザートに食べていたのです。。。



しかも、味の濃いものや、
お肉が大好きで
ご飯も大好きなわたし、、、




そんなわたしだから、
ちゃんと美味しくって、
満腹感がないと、

我慢できなくて、
また、
たくさん食べてしまうだろうな、

と思ったので、




晩御飯はスープ食にして、
オートミールを入れて
食べることにしました。




スープだと、飲み干すと
お腹にたまるし、

オートミールは、
なんか健康なイメージがあったので、
入れてみることにしたのです。




後からわかったのですが、

オートミールって、
カロリーも低いと
思っていたのですが、

白ご飯とそんなにカロリー
変わらないのですね(・_・;




だけど、
スープに入れたら、
ふやけるので、

50グラムでも、
満腹感が出て、いい感じです(^_−)−☆



お米のご飯の時は、間違いなく
100グラム以上食べていたので、、、
いや、200グラムくらいかも、、、^^;





まだ、食事を変えて、
2週間くらいなのですが、

体質というか、、、
体のサインというか、、、
変わってきたみたいなのです。





前は、お腹いっぱいにならないと
我慢できなかったのに、
気にならなくなってきたのです。



そして、
お腹いっぱいに食べていた頃は、
食後は、体がだるくなったり、
すごく眠くなったりしていたけれど、

それもなくなった!





そして、そして、
味覚も変わったのか
体質か思考が変わったのか、

いつもなら、甘い物を見たら、
そのときに食べたくなくっても
買って帰ってしまうのですが、

今日は、買う気満々だったのに、
なぜか、食べたくなくて、

買い置きすら、する気がしなくて
買わないで帰ってきたのです。





体が欲する時に、
欲するものを
食べるのがいい、

そうすると、太らない、
と聞いたことがあります。




この時間になったら、
朝ごはん、

お昼になったから昼食、

晩御飯の時間だから食べる、

というようなことをしないで、


食べたくなったら、
そして、食べたくなったものを

食べる、
ということです。





腹八分目で我慢するようにして、

あっさりめな食事を
心がけていたからか、

そのときの体にいらないものには、
身体が反応して拒否してくれているのかも?



これが本来の人間の
体の仕組みなのかな、
と思いました。





今までは、
そんなに食べたくなくても、

家に甘いものがあると、
食べてしまったり、

食後の甘い物も
習慣のように
なってしまっていたのですが、


食を変えると、
欲しなくなるんだな〜
とちょっと驚いております!






そして、体が欲しているときに
欲しいものを食べるっって、

こういうことなのね
って思いました。




こうして、自然と食べたい、
と思うものを食べていると、
自ずと標準体重になるのかしら。。。




無理して、
ご飯を抜いたりすると、

きっと、その後に
ドカ食いしてしまうだろうし、

なので、今のこの調子で、
減量作戦、しばらく試してみます^ ^





食後に身体がダルダルにもならず、
ただいま、絶好調でありますよ(^_−)−☆





ポチッと押していただけたら嬉しいです♪
↓↓↓




image