一番勉強に向かないのが自分のお部屋?! | 催眠術 大阪/自己催眠 深い瞑想の習得/催眠療法-水野真由美

催眠術 大阪/自己催眠 深い瞑想の習得/催眠療法-水野真由美

大阪在住。女性催眠術師 一瞬で深い瞑想を極める講座、なりたい自分になる自己催眠講座を定期的に開催しています。エンタメ催眠術は高等技術を駆使して不思議と驚きと感動の世界へ誘います。

こんにちは

薔薇と天使とヴィクトリアン雑貨 
まちるだ 水野 真由美です音譜


image


今日も寒かったですね!


毎日の日課
神社さまへ参拝と
そしてお散歩で

今日も、テクテクと
2時間近く歩きましたよ^ ^



途中雪がパラパラと
降ってきて、
顔に当たると冷たくて
気持ちよかったです♪






わたしは、いつも
あれもこれもと気になって、

今していたことがブレブレに
なることが多いので、
( なんか、いつも同じこと
言ってますね、、、わたし、、、^^;)





この日に、これをする!
と、決めたら、
その決めたことしか
しないことにしました!



でないと、
ひとつのことをしている間に、

色々な思考が流れてきて、

気がついたら、違うこと考えて、
パソコンで検索してたりするのです(・_・;





例えば、今からカフェに
パソコン持ち込みしてお仕事する
と決めたら、

手帳のタイムスケジュールに、
カフェですること、
2〜3個を書き出して、

絶対にそれしかしないようにする!



自宅で勉強するときも、
今の時間から、何時まで、
これとこれをする!と
手帳に書き込んで、それしかしない!





気持ちがブレて、
何か違うこと考えたり、
検索したくなったら、

それを手帳にメモして、

後から時間のあるときに
手をつけるように
することにしました。




これをするようになって、
勉強や、お仕事の生産性が
上がってきましたので、

わたくしのように、
ブレてしまう方が
いらっしゃったら
是非、オススメです(^_−)−☆





習慣にしてしまわないと
わたしはすぐにブレてしまうので
継続して、
身体に刷り込もうと思います^^;






それとそれと、

カフェで
勉強やお仕事をすることが
多々あるのですが、

これが、自分のお部屋よりも
なかなか はかどるのですよね。





で、今までは、
環境を変えるから、

気分が変わって、
やる気になるんだ、

ぐらいに思っていたのですが、、、




実は、自分のお部屋って、
勉強や、お仕事など
集中するお仕事には、

一番向かない環境らしいのです(・_・;




自分のお部屋って、

自分の好きなものに
囲まれているから、

誘惑のかたまりらしいのですね、、、




そういえば、そうですよね、、、



自分のお部屋を見渡してみたら、
誘惑がいっぱい^^; 

読みたいと思って買った本が
置いてあったり、

あ、そうだ、お洗濯しなくちゃ、
とか思ってみたり、(・_・;

突然、
この間買ったアレどこに置いたっけ?

とか考えて、なぜか
すごく探したくなったり、、、^^;


なんか、急に、
作って食べたくなったり〜〜〜!


笑笑、、、




なるほど、カフェで、
お仕事したら、誘惑が減るから
はかどるわけですね〜





昨日のブログに書いたのですが、コチラ

カフェで仕事すると、
いらぬ罪悪感に
悩まされるわたし、、、



だけど、
"自分のお部屋は一番勉強に向かない環境"なのだ!

ということなら!
この罪悪感も軽くなりますね 笑




ポチッと押していただけたら嬉しいです♪
↓↓↓



昨日のブログ記事→罪悪感との戦い

この記事の参考にさせていただいたブログ→勉強に最も不適合な環境とは



image