英語の多読☆オススメ児童洋書『Pleasing the Ghost』 Sharon Creech | 催眠術 大阪/自己催眠 深い瞑想の習得/催眠療法-水野真由美

催眠術 大阪/自己催眠 深い瞑想の習得/催眠療法-水野真由美

大阪在住。女性催眠術師 一瞬で深い瞑想を極める講座、なりたい自分になる自己催眠講座を定期的に開催しています。エンタメ催眠術は高等技術を駆使して不思議と驚きと感動の世界へ誘います。

こんにちは

薔薇と天使とヴィクトリアン雑貨 
まちるだ 水野 真由美です音譜



趣味で英語の多読をしています



英語の多読とは、

とても簡単な絵本から読んでいって
だんだんと難しい本に移行していき、

気がついたら、
大人の洋書も読めるようになっていた
という英語の学習方法ですにま~天使の羽


♡♡♡♡♡♡♡



今日は、

面白くって、
感動して、
ホロリっときた洋書

のご紹介にま~↑*




先日の
英語0点からはじめる英語の多読お茶会

で、ご参加いただいた方から、

オススメの優しめの洋書を教えてと
言っていただいたので、

張り切ってご紹介しちゃいますむふ~上


image



あ、でも、ちょっと上級編です(#´`#)

この時の参加者さんが
上級者さんだったのね天使



海外ドラマを見ていても、
たまにフレーズがわかるって
くらいの方たちだったの天使の羽



英語圏の子供達だったら、
小学2年生から3年生くらいの
レベルかしら。。。↑*



英語の多読



さて、ご紹介の洋書は、

アメリカの児童小説作家
Sharon Creechさんの

『Pleasing the Ghost』




Sharon Creechさんは、
たくさんの感動の児童書を
世に出されている存命の
女流作家さんですにま~



アメリカの優れた児童小説に贈る
権威あるニューベリー賞を受賞した

『Walk Two Moons 』
が有名なんですよむふ~


わたしは、この本も持っているけど
もったいなくて、まだ読んでいないのっ
(#´`#)



では、
『Pleasing the Ghost』の
あらすじを少しだけ。。。天使の羽


『Pleasing the Ghost』By Sharon Creech


主人公の男の子のところに、
親戚のおじさんの幽霊が現れるのです

おじさんは、男の子に
伝えたいことがあるのだけれど、
うまく話せないんですねビビる


で、幽霊だから、
色々な行動も制限されて、

ゼスチャーでも
なかなか伝わらない(#´`#)


おじさんは、男の子を通して、
ある人に、あることを
伝えたいのだけど、

それがままならなくて、、、

男の子と一緒に奮闘するのです(#´`#)




最後は、ホロっと、感動、、、

読んでいる間中も、
暖かいものが、
心の中を駆け巡ります




児童書って、大人になると
なかなか、読む機会がないですよね



でも、子供の本って、

家族の大切さ、愛の大切さ、
友達を大切にすること、
思いやり、

など、

人間の幸せの基本になることが
軸に描かれているのです



なので、
大人向けのベストセラーや、
ミステリーなんかより

ずっと、ずっと、
胸にジンとくる
熱~い小説が
たくさ~んあるのですにま~


わたくしは、何度読みながら、
涙を流したことか。。。顔文字



しかもね、子供本なので、
大人の洋書よりも単語が簡単で、
文章も優しいものが多くて
読みやすい上


そしてね、感動の物語を
英語の原書で、楽しめるなんて、

素敵だと思いませんか?むふ~






今回ご紹介した本は、

英語圏の小学2~3年生向け
のものですが、



日本人にとっては、
いくら小学生の本と言っても

ネイティブさんが読む本なので、
洋書に慣れていない人には
難しいと思います





多読のはじめに読んでいく
英語学習者向け(英語圏以外の人)の
洋書Greaded Readerに
慣れてきたら、


ぼちぼち、
英語圏の本場の洋書にも
挑戦していきたいところにま~



そして、だんだんと、
読めるようになってきた頃に、

オススメの洋書の一つが、
この本です天使



なので、
英語の多読初心者の方は、
もっと、簡単なのから
読んでいってくださね!



はじめから、
難しいのに挑戦すると
挫折しちゃうから(#´`#)





中学英語ができなくても、
洋書が読めるようになる!
英語の多読のお茶会開催しています
↓


バラ英語0点から始めて 洋書を読もう!
英語の多読のお茶会 大阪
詳細はこちらから>>>


♡♡
♡♡♡♡♡♡