息子が手足口病になって

1ヶ月くらい経っていますちょっと不満




その時は熱は2日くらいで下がりました。



しかもあまり高くなく、38度いかないくらいだったなキョロキョロ



発熱した時もポツポツと数個

湿疹があるくらいダッシュ




解熱後、数日してから

湿疹がたくさん出てきました💦



その湿疹も

手足、お尻、口の中(口内炎)

みたいな感じで結構でてましたガーン




それから数週間たつと

手に豆が潰れたような跡がたくさんあって

調べてみると手足口病の症状だとわかりあせる




手足口病って熱出て湿疹だけじゃないことを知りました驚き




幸いその水泡が潰れたような症状はあまり痛みはなさそうでした。

ただ手足の先っぽ、結構皮がむけてました滝汗



そして一ヶ月以上たったなぁと思って

手足口病のことをすっかり忘れてたのですが

(今、めちゃくちゃ流行ってますが)




ある日

爪を切ろうと思ったら

爪が二枚爪のような

変形した形になってて汗うさぎ




息子に

怪我したの?😳

って聞いたけど、

何もわからないようで



ニュースで

手足口病の症状として

爪にもでるということを知りました💦




写真載せます













手足口病って本当、治ったと思っても

長く症状が出るんだなと

初めて知ってびっくり💦




そして怖い😱




大人がなると重症化する方もいるようなので

まだまだ油断できませんね❗️




これから他の感染症も流行るだろうから

気をつけていきたいと思います⚠️


イベントバナー

 


以前、夫にプレゼントであげました↑


美味しそう♡