数日前から



息子の手の指や足の指の先中心に

豆が潰れたように皮が向けていました驚き




痛さはなさそうですが





結構、どの指もむけてるから




どうしたの⁉️

と不安に感じました💦




で、調べると




(引用)






手足口病が治ってくると




手足の皮がむけることもあるとありました




納得ですちょっと不満






手足口病になって1ヶ月もたってませんが




この病気になると

発熱→湿疹→表皮剥離



と1ヶ月くらい症状が続くことをしりました。




娘もなったことありますが、

湿疹も少なかったし

表皮剥離なんかあったかな?

という記憶です真顔




症状は個人差があるんでしょうね




最近、ニュースで

手足口病が警戒レベルまで流行ってるとありました




本当は夏場に多いのかな?キョロキョロ





2度、3度なる子もいるようなので、

用心したいなと思いました。




イベントバナー

 


父の日にもおすすめ!