日曜日のアラブストリート♪ | キヒネッタ?? in Singapore☆彡

キヒネッタ?? in Singapore☆彡

2012年4月から夫の仕事の関係でシンガポールで生活しています。初めての海外生活!不安も色々ありますが...なんだかんだで1年経ってしまいました。食べ歩いてばかりでお肉がついてしまいましたがネバーマイン(笑)のんびりのんび~りと日常生活を綴っております♪

アラブストリートは3回目。
昨日は初めて日曜日に行ってみました[みんな:01]

ガイドブックなどでは、お店が閉まっているのでお勧めしないNG
と注意書きが記載されていますが

観光客がよく行く、Bussorah St.(ブッソーラ・ストリート)のお店なら大丈夫グッド!とのことだったので、行ってみました[みんな:02]

雨だったのか人もまばら
サルタンモスクも輝きがありません[みんな:10]

photo:01



でも平日よりお店が見やすく、ゆっくりお買い物ができましたニコニコ

お目当ての香水屋さん
Jamal Kazura Aromatics(ジャマール・カズーラ・アロマティックス)


photo:02


シンガポールには現在5店舗あり、そのうちアラブストリートには3店舗。
弾丸トラベラーでも紹介され、佐々木希ちゃんやしずちゃん、しょこたんも来店されました[みんな:03]
お店の人が写真を見せてくれたので、それをパチリ撮影

photo:03


モデルの押切もえちゃんも来たみたいです目

このお店はとても有名ですよね~
日本の表参道にも1号店が出来たとかひらめき電球(2012年9月15日open)
日本ではちょっぴり高いみたいですえへへ…

行くたび覗いてしまうお店の一つ[みんな:04]

photo:04


photo:05



香水はアルコールを使用していなくてオイルなので、香りの持続性もありますほー
今回は3本購入しました[みんな:05]手首や首筋にコロコロ~とつけられます。
小さい瓶で一つ$10。$8にまけてもらいましたラッキー

photo:06


インド人の日本語ペラペラのダンディーな店員さんに、香水2本もプレゼントしてもらいました[みんな:06]

香水瓶も有名ですよねベビードール
私は小さい瓶しか持ってなかったので、今回は大きめサイズを購入しましたラブラブ
見る角度によって、見える色が変わるのがお気に入りlove*

photo:07



店員さん曰く、エジプトで作って、シンガポールと日本に輸出しているとかひらめき電球
エジプトでは販売してないみたいですスフィンクス ピラミッド

絨毯屋さんにも行きました。
旦那さんのお義姉さんの出産祝いで、クッションカバーをリクエストされたので、見てきました[みんな:08]

photo:08


デザインは殆ど同じで、色の種類が沢山あります。

他のデザインなども写真を送り、お義姉さん夫婦に好きな物を選んでもらう予定です[みんな:09]

平日に行ったらまた違うお店もあるかな~?また近々行ってきますおんぷ
裏原宿のようなハジレーンも気になっているので、次回のお楽しみ(*'∀`*)v

アラブストリートの雰囲気が好きなので、色々開拓してみまーすレッツゴー


最後までご覧くださりありがとうございましたぺこりぺこ



iPhoneからの投稿