オーダーメイドスーツを作る | キヒネッタ?? in Singapore☆彡

キヒネッタ?? in Singapore☆彡

2012年4月から夫の仕事の関係でシンガポールで生活しています。初めての海外生活!不安も色々ありますが...なんだかんだで1年経ってしまいました。食べ歩いてばかりでお肉がついてしまいましたがネバーマイン(笑)のんびりのんび~りと日常生活を綴っております♪

シンガポール生活でちょっぴりお太りになった旦那さん。
(と私・・・笑)

最近毎晩一緒に、腹筋・背筋・スクワットをやらされています。
それが結構スパルタで…やりたくない日も容赦なし[みんな:09]

始めたばかりでまだ効果は得られませんが、がんばりますうおぉぉ

話しは戻りますが…日本で着用していたワイシャツがキツくなったようで、こちらでも何度か購入していました。

ワイシャツはよくSALEをしているので、気軽に購入でき、消耗品なのでオーダーメイドするほどではないし。

スーツは結構汚れてきて、そろそろ新しいのを買いたいねっと話していた時に

会社の同僚の方が$600くらいでオーダーメイドスーツを作り、それが結構いいと評判のよう。

早速お店に行ってきましたダッシュ

場所はオーチャドホテルの1階
入口を入って左に歩くとすぐに発見。
MAHRAJA’S
photo:01


店内にはぎっしりと様々な生地で埋め尽くされていますひらめき電球
photo:02


結構有名店らしく、フランスの元大統領シラクさんやサッカー選手のベッカムなど、有名人も来店されスーツを作りに来たとか。
photo:05



まずは生地選びから
日本人もよく利用しているようで、日本語も少し話せます。
笑顔の素敵な店員さんが、色の好みなどを聞いてくれ、さささ~とお勧めの生地を幾つか見せてくれます[みんな:04]

『これNoしわ』など生地の説明もちゃんとしてくれます合格

サイズを測る時も手慣れた手付きであっという間に終わり、デザインも写真を見ながら決めます。
photo:03



生地選びからお店を出るまで、30分以内でした[みんな:05]

一週間後に再度来店し、仮縫いの段階で試着、微調整をし、それから3・4日位で完成するみたいです[みんな:06]

今回はジャケット&ズボン2着(スペア含む)で、約$890でした[みんな:07]
($1=$60の時に作っていれば良かった~ガクリ

仕上がりが楽しみですニコニコ

店員さんが何でも作れると言って、女性用のスーツ生地やドレス用の生地なども色々紹介してくれました音譜

またシンガポールには3店舗あります。
(Orchard Hotel,Marina Mandarin Hotel,Raffles Place)

本店
Orchard Hotel
#01-12A Orchard Hotel Shopping Arcade
442 Orchard Road.Singapore
6737-6474

月曜~土曜 11:00-21:00
日曜 11:00-19:00


最後までご覧くださりありがとうございましたぺこりぺこ



iPhoneからの投稿