金玉満堂⁉ | キヒネッタ?? in Singapore☆彡

キヒネッタ?? in Singapore☆彡

2012年4月から夫の仕事の関係でシンガポールで生活しています。初めての海外生活!不安も色々ありますが...なんだかんだで1年経ってしまいました。食べ歩いてばかりでお肉がついてしまいましたがネバーマイン(笑)のんびりのんび~りと日常生活を綴っております♪


昨日は1ヶ月ぶりの英会話でしたひらめき電球
そしたら先生が代わっていたというハプニングが冷

私はプライベートレッスンをしていますが、先生の時間が合わなくなったのが理由みたいでした・・・・

また一から関係を築くのは大変だな~っと思いましたが、今回の先生もとっても素敵な先生だったので安心しましたよかった~♪

ただ優しさの中にも厳しさがあり、これからのレッスンは、ちょっとドキドキです失恋

帰りにバス停でバスを待っていて、ふと目の前にある、ブギスジャンクションの出入り口に目を向けました…


すると・・・

真っ赤な文字で
[みんな:05]金玉満堂[みんな:06]
(バス停からだったので遠目です[みんな:07])
photo:01



『へぇ~金玉満堂か~

…って金玉満堂⁉

え、金…玉…満…堂…⁉』

と、何度も心の中で繰り返し、今すぐ誰かに意味を聞きたくて仕方ありませんでした[みんな:03]

夜、帰宅した旦那さんに聞きましたが、笑っているだけで意味まで分からないとのこと[みんな:04]



調べてみると、こんな画像を発見しましたフムフム
photo:02



「金玉満堂」とは中国語で「金や玉(ぎょく)などが部屋に満ちあふれる=財を成す」という意味。しかもその言葉が描かれているのは、中国の昔のお金(こんな形をしていたそう)。

つまり、この人形は商売繁盛を叶えてくれる1種の神様。


なるほどひらめき電球
ブギスジャンクションが繁盛しますように、か~にひひ

スッキリスッキリ[みんな:08]

金玉満堂の意味をご存知の方いましたか⁇目


話は変わりますが、また蒸し暑くなりましたね~炎天下

日本の写真とともに、涼しさをお届けしま~す[みんな:09]
photo:03

photo:04



実家の母から写真が送られてきましたニコ
東京よりの埼玉ですが、こんなに降ったなんてビックリです!!



最後までご覧くださりありがとうございましたぺこりぺこ




iPhoneからの投稿