接触確認アプリ入れました! | 加古川市・日常が輝く40代からのエステ&メイク

加古川市・日常が輝く40代からのエステ&メイク

大人のためのエステ&メイクサロンです。
いつでも通いやすいリーズナブルなメニューでお待ちしています。
加古川市高砂市明石市小野市姫路市神戸市加古郡などからお越し頂いています。

プロ野球が開幕したり
USJでも一般営業が再開になったり
県をまたぐ移動も解除になりましたね。


本格的に人の動きが
活発になってくると
うれしいけれど不安も増えますね。


でも、いつまでも怖がっていては
前に進めないから

新しい生活スタイルを模索して
みんなが自分に出来ることを
協力していくことが大切なのかなと
思っています。



で、まずは手始めに
昨日から始まった厚生労働省の
接触確認アプリ。




さっそく入れてみました。



個人情報を入れる必要もないし
Bluetoothで接触履歴が
記録される仕組みらしい(知らんけど笑)







6割以上の人がアプリを利用することで
流行の抑制に効果があるそうなので
スマホをお持ちの方は
ぜひ入れてみてね♡

アプリの名称は「COCOA」です。