自律神経を意識したら痩せた♡ | 加古川市・日常が輝く40代からのエステ&メイク

加古川市・日常が輝く40代からのエステ&メイク

大人のためのエステ&メイクサロンです。
いつでも通いやすいリーズナブルなメニューでお待ちしています。
加古川市高砂市明石市小野市姫路市神戸市加古郡などからお越し頂いています。

長かった自粛生活で「コロナ太り」した
という声をたくさん聞きますが
みなさんはいかがですか?



わたしは何と、
ちょっとだけ痩せました!


はい、自慢です(笑)

感じ悪くてすいません(笑笑)



太ってから買ったジーンズが
ゆるゆるになっていたので
もしかしてと体重計に載ってみたら
1年半前の体重に戻っていました。


というか去年の今頃なんて、
人生で最高体重を更新して
今より3キロオーバー。


そこからちょっとは減ってたけど
なかなか元の体重までは戻りそうもないと
諦めていたのに、
何ということでしょう♡




この2ヶ月。


コロナ対策のつもりで
「自律神経を整えて免疫力アップ」
というのを意識してたのが
ダイエットにつながったみたい。


自律神経が乱れると
免疫力が下がったり
季節の変わり目には
体調を崩しやすくなったり。


私の場合、子供の時から
暑くなりかけのこの時期に弱いのですが

今年はいつにも増して
うっかり熱を出すわけにはいかないので
なるべく自律神経を乱さない生活を。

(こういうとこストイックなので)



自律神経を整えるためには

規則正しく生活することと
バランスよく食べることと
適度な運動をすること。


なのですが、
自粛期間中は意外とラクでした。



この歳になると朝は自然に目が覚めるし
夜はすぐ眠くなるから夜更かしできないし。
(もはやおばあちゃん!?)


外食も控えてるし時間もあるから
ご飯も毎食ちゃんと作るし。
(GW中はほぼ旦那が作ってたけど…)


気晴らしに散歩に行くことも多くて
普段よりよく歩いたし。
(いつもは近くのコンビニにも車だけど)







それでも20代の頃の体重から比べたら
5キロオーバーで

同じ身長の友達の
「臨月の時の体重」と一緒らしいので(!)

決してすごく痩せてるわけじゃないけど
今の私はこのくらいがベスト体重。
(ということにしとこ 笑)



モデル並みの体重を目指す場合は別にして
結局ダイエットは

規則正しく生活して
バランスよく食べて
適度な運動をする

ということに尽きると身を持って実感。



まあ、忙しいとそれが一番
難しかったりするんですけど…。


コロナの流行で働き方も変化して
時間のできた今がチャンス。

自律神経を整えることで
免疫力がアップしたり
熱中症にもなりにくくなったり
更年期の症状が軽くなったり。

その上ダイエットにもなるなら
試してみる価値ありですよ!