がんばりましょい。 | あねごのブログ

あねごのブログ

多発性硬化症になっちゃった!子育てに仕事に趣味に、おまけに難病まで抱えることになった日々をゆるっと綴ります。

娘&息子が、テレビ朝日チャンネル三昧です。

夏休みはですね~、過去の仮面ライダーやら戦隊ものやら、
怒涛の再放送。
果ては、シアターGロッソでやった中の人総出演の演目までやってまして。

仮面ライダーW×仮面ライダーオーズ。
『ぎゃー菅田将暉かわいい~!若い!』
『井上正大がイケメン!!』←コラ。
『ママほら! 織田信長役、ママが大好きだった大口兼悟だよ!』

仮面ライダーウィザード×ゴーバスターズ 
シアターロッソイベント。
『いやぁああ! 馬場良馬がかわいい~~!』
↑M.Cで相変わらず一生懸命盛り上げてる。いや司会のお姉さんいてるし(笑)
『陳内将!! ああ! 真面目に見とけば良かったよ…。』←娘、大好き。
↑2013年てテロップ出てる…。あんた10歳やん(笑) いやでも、松本さん出てる…。嬉しい…。

仮面ライダーディケイド劇場版
『広瀬アリス!広瀬アリス!』
『村井良大、ちっちゃ! わっか!』
『鈴木拡樹、変わらんやん…バケモノ…』

あなたたち、テレビの前で仲良しねえ(笑)
そろそろ、思春期とか反抗期とか。

地上波でも、宮崎駿特集やってますね。

夕べは、
千と千尋の神隠し、放送されてました。

何年か前、会社のリーダーが交代したとき、
その新リーダーは60代男性だったわけですが、
同僚の女の子が歓迎会のとき。

『あのっ、あのっ、●さんて、千と千尋の神隠しに出てくる、顔なしに最初に食べられるカエルにそっくりですよねっ!?』

キラキラしながら、
なんと、ホロ酔いの本人に言い放ち、
あわてて引き剥がした思い出…。

『だって、似すぎてますもん!!』

…たしかにな(笑)
ツルツル加減とか、目力とか、頭身とか、
似すぎてて、チョイスがレアすぎて、
怒る気も失せたんでした。

そんな、夏休み。
来週からは授業に学童(ドッジボール大会前)に
忙しくなるからなと。

ハッピーなお休みを!