この3点から
僕は3年前、ダイエット開始時から
【座る】をやめました。

基本的には
1日中【立つ】か【寝る】



もちろん例外はある笑
基本的には座らないという話。















【座る】という行為は
実は、人間にとって不自然




仕事でやむを得ない人も
いると思いますが…

健康は、そんな個人の事情なんて
知ったこっちゃないので
否応なく、身体は蝕まれていく。
積極的に対策が必要です。


仕事ではなく
家で座らない選択が出来るなら
とにかく立ってみてください。

少なくとも
テレビを見る時は必ず立つ…とか。


最初は、とんでもない苦行みたいに
聞こえるかもしれないけど
1週間で慣れます。



僕は食事も割と立ってます笑
実は内蔵にもいいんです。
 ↓

胃や腸を圧迫しない姿勢のため、スムーズに腸に送ることができる

 脂肪分を乳化させ、脂質を分解しやすくするのに必要な

「胆汁」の流れを活発にし、コレステロール値を下げる効果もある。








立つ
体幹が変わる
姿勢が美しくなる
所作が変わる
歩き方が変わる
メンタルが強くなる
思考が研ぎ澄まされる
人間が変わる





M















【雑記】

誘惑の選択肢があると
大抵、人間は負ける。

意志とかよりも
環境を変えるほうが楽で確実。

僕は3年前
環境から変えるために
まず寝たきりの原因だった
ソファーを捨てました。
(炊飯器、レンジ、トースターも捨てた)

当時、YouTubeで健康動画見ながら
毎日10時間くらい
立ち揺れ(左右に軽く揺れる)しながら
立ち学び(勝手に命名笑)をし続けたことが
いまの土台になりました。



美しく【立つ】に慣れたら
美しく【歩く】を
意識してみてください。

何回か記事にしていますが
9割の人は、歩き方が美しくない。

姿勢、立ち姿、歩き方

これを変えるだけで
人間の印象は、びっくりするくらい変わります❢❢
もちろん健康やメンタルにも
めちゃめちゃ良い❢❢



歩き方、実演動画(過去記事)


メインアカウントもよろしくニコニコ
ダイエットノウハウや、サポート依頼
公式LINEともだち追加は、こちら