ミツバチさんには、全く罪ないです笑



心が弱っている時
人は生存本能として
なにかに救いを求めてしまう。

甘い食べ物、お酒、薬
友人、恋人、推し、夜の店
美容健康詐欺ビジネス
高額セミナー、新興宗教…

度を越さなければ
時には救いにもなるだろう。

だが、そこにつけ込んでくる
悪の手には注意を払う必要がある。








〜【洗脳】の仕組み〜


1【信頼構築】


悩みやコンプレックスに
じっくり耳を傾け、共感する
助けたり、味方になったり
小さな恩を売って信頼を築く
周囲の人間関係を
さり気なく切らせて
自分だけに依存させていく

2【落とす】

落ちるタイミングを見計らう
あるいは意図的に落とす
弱みを深く突き、恥を晒させ、否定する



3【救う】


救いの手を差し伸べる

優しく味方になり、肯定していく


4【洗脳】


救うふりして、考えを刷り込む
恩を返させる
小さく指示通りに何かをさせる
繰り返していくうちに
依存・洗脳





Mさんのやり方ですか?

いや、ぜんぜん違います😅笑

僕は依存状態の人を
自立させていくサポート。
全く逆。

※でも、なにか仕掛けられた時は
反撃として少しやることもあります笑




こんなに分かりやすくは
近づいてこないし
悪は、誰よりも良い顔で近づく。

ただ、必ずお金が絡むから
そのとき、第三者に話して
客観的に判断する柔軟性を
持っていてほしい。

反論されたとしても
その人は敵ではなく
本当の味方だから










【雑記】

僕は悪徳ビジネスの会社も
100社くらい取材したし、記事も書いてきた。
どんな人たちが、どんな仕組みで
人の良い情弱な人たちをカモにするのか
よくわかってる。

目の前の商品サービスが安かったとしても
騙しやすい人リストとして悪徳業界で回るから
次々と追撃されると思います。

CMやってる会社でも
ヤクザや新興宗教のフロント企業とか
やばいの沢山ありますから。

表に見える人たちは
さわやかな若者だったりするから
わかりにくいけど
過度に金がかかる時は、要注意。

いろいろ反論する人もいるんだけど
じゃあ、そこの社長に会ったことある?

僕みたいに、本社に取材に行って
社長や幹部と直に長時間話した人
ほぼいないと思うので。。




メインアカウントもよろしくニコニコ
ダイエットノウハウや、サポート依頼
公式LINEともだち追加は、こちら