「本当はサプリなんて
 必要ないんだよね」

以前、某サプリ会社社長を取材したとき
オフレコで答えた本音。

ごめん社長。





紅麹の問題
プベルル酸とやらが原因かもとのこと

今回の問題と、サプリの問題は
また別の話かなと思ってるけど

紅麹に限らず
サプリも約6000種類
国が調査に入るとか。

まあ、せっかくだから。





サプリの有害性と詐欺


けっこう前から伝えてるけど

サプリの問題は
どんな原料で、どんな製法なのかが
ブラックボックスなところ。

海外では使用禁止の危険添加物を
大量に使用しているのが、日本という国。

それに、サプリの栄養素は
数値のまま吸収などされない。

天然の食品から複合的に摂るのと
化学合成された人工物から摂るのとでは
吸収・代謝の流れが全く違うんです。



コラーゲンは経口摂取は無意味だし
コンドロイチン・グルコサミンなんて
イメージ詐欺もいいとこ。

ダイエットサプリ類は
もっとひどい。
(取材したことある。マジでひどい)

今回問題の腎疾患に関しては
プロテインも同様。
長期間常用は、腎臓病リスクありと
研究結果出てます。

機能性表示食品だけじゃない。
トクホだって不健康食品だらけ。

医師監修、栄養士推奨の
食べ物すら、ヤバいの沢山見かける。




サプリなんか頼らずに
病院でしっかり薬を
ていう意見も多くみるけど
薬は、サプリ以上に闇。

そもそも病気を治す薬って
殆ど存在しないんです。

薬は、病気を治すものではない。
一時的に症状を緩和するものであって
治すわけじゃない。
病気を治すのは、常に自分の
自然治癒力、自然免疫力。

薬で誤魔化している間に
自力で回復してるんです。

血圧やコレステロールなど
食事改善で2ヶ月で治る。

降圧剤を10年飲んでるなんて
よくいるけど
降圧剤が悪化させてる事実に気づいて。
数値を一時的に下げることと
治すことは、全く違うのだから。
(僕は食事改善2ヶ月で、185→125)

あらゆる病気・不調は
天然の食から改善できます❢❢




日本の洗脳と、メディアの偏向報道
日本人の信じ込みやすさ、同調圧力

本当にひどい。

製薬会社、食品メーカー、厚労省
メディア、教育、医療

一度、当たり前を
疑ってみてください。


知識は力。
学びましょう。
命がけで。

命がかかっているのだから。



M









【雑記】

僕は昔、月8万はサプリに使うような
サプリ信者でした。
結果は、病気だらけの不健康体のまま。

サプリ・薬の闇について勉強してからは
サプリ・薬代は、3年間で0円。

卵、アボカド、野菜、味噌汁、納豆

とりあえずこれだけでも
全サプリ不要になります❢❢