▼メインアカウント記事、本日更新しました♪
 いつも、ありがとうございます爆笑
こちらも、よろしくですニコニコ




月3〜5キロ減

僕が指導しているメンバーの
平均減量ペース。


一般的には、十分でしょ?
僕もそう思います😅笑

でも、なぜか皆、
何度も落ち込む。

なかなか減らない💦
太りました💦

って。

いや、ひたすら痩せてるから😅笑

僕からしてみたら、
本人が痩せていくイメージしかないから
全く不安もなく、信じ切ってるんだけど。。


◇◇◇


まあ、分析すると、

もっとハイペースで痩せたい【焦り】
もっとハイペースで痩せるはず【過信】
やっぱり私は痩せられないかも【不安】


焦りや過信は、
ポジティブが生むマイナスだから、
バランス調整したら、すぐおさまる。

課題は、不安。



◇◇◇


これはね、順調に減っていても
ちょいちょい出てくる。


一般的には、

そのまま停滞期に入ると
不安が確信に変わって
一気にネガティブが膨張して、
ストレスから過食に陥る。

やっぱり私は駄目だ。
その烙印を自ら押すと
そこでダイエットは終わる。
リバウンドする。


一人で何度も
ダイエットに失敗してきた人は
殆どがこのパターン。


◇◇◇


ダイエットは、
正しい知識を得たら
誰でも確実に痩せる。
最初は。

大事なのは、
継続。


皆、必ず訪れる、
体重とメンタルの波に
うまく対応できずに
自らダイエットを止めてしまう。

波がきても継続していれば
確実に痩せるのに。
自ら止めてしまう。

ダイエットに成功するのは、
最後まで止めなかった人。


◇◇◇

だからこそ、僕の仕事は、
メンタルケアを最重視している。

感情に寄り添う。
不安をケアする。
楽に継続させる。
愛情を注ぐ。
独り立ちさせる。


知識やテクニックを
教えるなんて初期だけ。

基本的には、毎日、
自分で学ぶように意識が変わる。

知識は、あくまでスタートの土台。
大事なのは、実践力。
継続力。

その実践、継続に、
メンタルケアが重要なんです。


◇◇◇


なにをしているか。

毎日、人生相談みたいかな😅笑

ダイエットの悩みがメインだけど、
それだけじゃない。
ストレス、仕事、家庭、恋愛、トラウマ、病気、うつ病
なんでも聞いてます。

解決はしてあげられないし、
求められない限りはアドバイスもしないけど
吐き出すと、大抵、楽になる。

気持ちが整理されたら
プラスの背中をちょっとだけ押す。
自然と、自らポジティブになるニコニコ


◇◇◇


一人でダイエットする多くの皆さんも、
自分のメンタルケアを
最重視してみてください。

ストレスを吐き出せる、
親しい人がいるなら、
活用させてもらってください。

実はそこが
ダイエットの肝だったりもします。


ダイエットは、継続すれば
100%痩せていく。

継続を阻む要因を、緩和していけば、
必ず継続でき、
必ず痩せていくから照れ


M